2008年06月04日

チーム壱、初優勝!/青空リーグ

第2回KB青空リーグはチーム壱が前回王者のKB青空団を下して初優勝です♪

前回にも増して激戦になったAリーグですがA-1では前回王者のKB青空団。
A-2では4勝無敗のチーム壱が優勝決定戦に進出。

優勝決定戦では1、2戦と遊学館、浜松商で接戦を制したKB青空団。
しかしここから逆転劇が待ってました(笑)。

第3戦は弘前が持ち前の粘りを発揮して勝利。
第4戦は帝王実エース中村が一安打完封でタイにもちこみます(笑)。

そして最終戦、遊学館石川と大東亜学園織田の投げ合いになりましたが、
終盤遊学館石川の制球の乱れを突いた大東亜学園が逆転で勝利し決定戦を制しました。

チーム壱、強かったですね♪
リーグの勝敗も12勝3敗と安定していて今回は抜けてましたね。

残留決定戦はなんと前回準優勝の弘道館とAリーグへ昇格してきた麒麟組。
こちらも最終戦までもつれ込む熱戦に(笑)。
先鋒、次鋒の明訓、PLが1-0で王手をかけましたがここから怒涛の反撃!
坂上弘道館が土佐田原を下すと平林で延長を制して最終戦へ...
勢いは弘道館でしたがPL馬場が要所を締める粘りの投球で桜井弘道館を下し残留決定。

今回はA、B共に第5戦まで行くのが少なかったですね。
チーム力が離れるわけではありませんがちょっと面白かった(笑)。
次回も新チームを入れて強化してがんばりたいです♪

<結果>
優  勝:チーム壱(初)
準優勝:KB青空団

兎組はBリーグへ降格。
チーム弐はBリーグへ降格。
弘道館はBリーグへ降格。

KKKはAリーグへ昇格。
KB夜行性はAリーグへ昇格。
TRFスカイ組はAリーグへ昇格。

次回大会は現在未定。
決まり次第お知らせします。
Bリーグも厳しい戦いになりそうです♪

http://suricogi.sakura.ne.jp/


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。