2008年05月25日

遊学館が連覇!/高校野球CS

第12回高校野球チャンピオンシップは遊学館が立花学園を5-0で下し優勝!
遊学館は第6回高校野球チャンピオンシップ特別大会に続いて連覇になりますね♪

試合のほうは初回相手のミスも絡んで山口の犠飛で先制。
2回は9番2年生の奈良橋の適時2塁打で2-0とリードを広げます。

さらに5回は長短打とスクイズで2点追加し立花水野はこの回で降板。
終盤の8回には7番熊本の適時3塁打で駄目押しとなる5点目。

遊学館のエース石川は1球も投げずに急遽渋谷にスイッチ(笑)。
しかしその渋谷がすばらしい投球をしましたね。
3奪三振ながら四死球1、1被安打の好投をみせて立花打線を封じました。
初戦の再試合といい、逆転劇ありと白熱した試合が多かったですね♪

立花はエースの水野に疲れが残っていたかな...。
やや精彩を欠いていたのが悔やまれますが初の準優勝に♪
これもトーナメントも怖さ、面白さですね(^^;
接戦に持ち込みたかったですが今日の遊学館渋谷はすごかった(笑)。

http://www.geocities.jp/imlandjp1208_kokosim3/


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
遊学館の連覇は史上初!
すばらしいチームですね。
ぼくなんかまだどのサイトでも”優勝”はしたことないんです...
蒼空リーグのBリーグや,かつての最強決定戦のBリーグなどでは優勝したことはありますが,
真の優勝とはいえません。
だから遊学館みたいなチームが羨ましいです(笑)

今大会もバックアップありがとうございました。
今大会はいろいろな波乱がありましたね。1回戦の打撃戦は凄まじい(@_@)/
スト2でこんな試合,珍しく見ましたね〜!
次もよろしくお願いします。
Posted by タカシ at 2008年05月25日 23:27
タカシさん 
運営お疲れ様でした。
連覇は、最高に嬉しいです♪

はやくタカシさんも優勝できますよ〜に。
遊学館・・・作ったときは、そんなに強いとは
思わなかったんです。。
Posted by きびすけ at 2008年05月26日 23:39
きびさん優勝おめでとうございます♪
遊学館を倒すべく新チーム育成に取り掛かります(笑)。

タカシさん運営お疲れでした!
光にしてから初ということで以前より楽だったかな??(^^;
またよろしくお願いします。(^o^)/
Posted by カミュ at 2008年05月27日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。