2005年11月15日

最強決定戦、最終節!

最強決定戦は第9節を終え、全ての順位が決定♪

豊川西武と十字陵の一戦は5-1でまず優勝争いに残ったのが豊川西武。
海浜幕張と千畳敷は延長戦の末、千畳敷がサヨナラ勝ちで最終日を終えています。
智辯和歌山は筑紫を下し5分の星で終えました。
そして注目の明和第一の試合はしんきろうを6-0で下し豊川西武と勝ち星で並んだものの
やはり筑紫戦での大量得点が大きく、得失点差で優勝!
最後まで3チームがもつれ込む大混戦を制したのは東東京の明和第一!
おめでとうございます♪
第1節は黒星でしたが上位を次々下して頂点に♪
プレトーナメントでの実力を示しました。

Bリーグはなんと言ってもいわき東と大阪桐光の大一番♪
3回、大阪桐光が先制したものの7回にいわき東が同点、
両者譲らず延長戦にもつれ込む予想通りの大熱戦でした。
そして、延長11回裏、ピンチを切り抜けて勝利を手にしたのは福島のいわき東!
Bリーグ優勝とAリーグ昇進が決定しました。おめでとうございます♪
その他の試合も注目です。
3、4位争いは浦和学院が海底学園を6-5で下し3位で日程を終え入れ替え戦へ...
5、6位争いはタカシ学園が同志社を2-1でサヨナラ勝ち。
8、9位争いは甲子園の金丸投手が浅田短大附打線を1安打に抑えて勝利。
こちらも2校が最後までもつれ込む展開になりました。

そして個人、チーム成績もいつものように載っています♪
詳しい順位は大会サイトBBSへ♪

最強決定戦戦 Aリーグ
最終節
十字陵(福井)
1-5
豊川西武(愛知)
最終節
海浜幕張(千葉)
4-5x
千畳敷(長野)
最終節
筑紫(福岡)
0-3
智辯和歌山(和歌山)
最終節
しんきろう(富山)
0-6
明和第一(東東京)

最強決定戦戦 Bリーグ
最終節
大阪桐光(大阪)
1-2x
いわき東(福島)
最終節
海底学園(高知)
5-6
浦和学院(埼玉)
最終節
同志社(京都)
1-2x
タカシ学園(神奈川)
最終節
浅田短大附(秋田)
0-4
甲子園(兵庫)


posted by カミュ | Comment(9) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
カミュさん。
いつも拝見させて頂いてます。
最強決定戦レビューお疲れ様です。
うちは初戦グランドスラムでの逆転負け。
2戦目の豊川西武戦。これが分岐点でしたね。
この敗戦でツキにも見放された感じで、
大会通じて競い合いで競り負けた感じでした。

カミュさんも富山のチーム
作られていたのですね。
出来る限り皆さんと重複しないとこ選んだ
つもりだったのですがごめんなさい。
新チーム楽しみにしております。
対戦の機会がありましたら
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ふわりん at 2005年11月16日 00:30
ちなみに私は弱小ながら石川の母校があります。
エクスポートのどこかにありますが。(おぃ)
個人的にストーリーモードはやる気がしないのもある。(学校変わるのがちょっと…)
なので、ストーリーモード(1&2)の学校は無い。

大会自体は9位で終わりましたが、初期目標としていた、1勝は達成できたのでよかった。
ブログに軽く感想を書きます…。
それでは。

苫小牧、強すぎですね。
高校野球界の巨人(人のほう)だな。
Posted by 浅田幸一 at 2005年11月16日 01:12
こんばんは、ふわりんさん
確か初カキコですよね♪
見ていただきありがとうございます。m(__)m

順位は残念でしたがスト2での戦いぶりは見事でした。
本当に接戦が多くて見てるほうとしては面白い高校です。(^^;

富山はまだ作ってませんよ。(^^;
なので丁度よかったです。
とりあえず49都道府県そろえたほうが良いと思うので♪
こちらこそよろしく!

こんばんは、浅田さん
なるほどー勝率悪いと転勤になりますからね。
はじめを抜ければ後は大丈夫と思うので何とかがんばって♪
スト2の高校も楽しみにしていますよ。

北海道は近年駒苫ばかりになりましたね。(^^;
旭川実もいい試合をしましたが果たしてどこが止めるのか。
センバツ発表も楽しみ。
Posted by カミュ at 2005年11月16日 23:21
スト2、青森山田高校でやってみることにした。(現在1年目)
出来るだけ負けたくないので、リロードしながら一応甲子園まで行った。

青森山田で強い奴を頑張って育てて、なかなかなものを作りたいと思う。
ちなみに、通常モードしかした事が無いので、ノルマとか不明です。(ゲームのHowtoサイトはちゃんと発見しているが)
ストーリーモード1の方と一緒なのか?
そうならば嬉しいが…。

ちなみに、甲子園前の青森山田と浅田短大附(最強決定戦と同じデータ)を戦わせた。(5戦勝負で)
浅 # 青
7 - 2
3 - 2 (11回)
1 - 2
0 - 1
0 - 3
両校ともになかなかの戦いぶりです。

そして、昨日気付いた事だが、鹿西の保持データが総合Bである事が判明。しかし、上記2校と戦わせてみてもパッとした点が無い事から、大会には出さない予定。

それでは…。
Posted by 浅田幸一 at 2005年11月20日 01:56
お、始めましたか♪

青森山田ですか、楽しみ♪
後々のためにフリーになったほうがいいですよ。
そのためにはノルマだけど負けたらリロード
と浅田さんのやり方でいいと思います。
シングルプレーは楽しめませんけどね(^^;
ノルマは同じだと思います。
つまったらいつでもどうぞ♪

お、鹿西も♪
僕はとりあえず出すタイプなのであんまし気にしません(^^;
Posted by カミュ at 2005年11月21日 00:07
浅田幸一さん

一年目の秋以降は、いい新入生ができるだけ早く入学するように、
練習試合をたくさんこなして監督の能力を上げたほうがいいと思いますよ(^^)
私は南北海道で只今2年目、フリーになっています。
Posted by ゆーれーもんばん♪ at 2005年11月21日 00:46
お二人さん、サンクスです。
頑張ってフリーになりたいと思います。

>カミュさん
鹿西はあの通常モードの方です。
スト2は青森山田だけ。(状況によっては第2セーブを作り、地方の強豪校を次に選ぶかもしれない)

んにしても、バージョンアップ後は各校のレベルが高くなりましたね。困ったよ。
Posted by 浅田幸一 at 2005年11月21日 02:18
強豪校の方が作りやすいってのもありますね。
どちらにしても参加者が増えてきてくれることがうれしいです♪

東北だとブロック大会の日程が厳しいから投手管理に気をつけてねん♪
Posted by カミュ at 2005年11月22日 00:07
東北地区の難易度は、浅田短大附でプレイ済みなので、そこは何とかなるでしょう、多分。
ピッチャー管理よりも、守備を育成せねばいけないのが難点。簡単にはいかないものだし。

頑張ってフリー目指します。
それでは。
Posted by 浅田幸一 at 2005年11月22日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。