2008年04月02日

気まぐれ野球選手権、開幕!

第十一回大会(春季大会)が開幕!
早速1次リーグが始まりました。

今回は18校が参加した1次のリーグ戦とトーナメントの大会方式です♪
前回記念大会準優勝の南福岡工をはじめ、浅田監督率いる2校。
タカシ監督はじめ、各大会で活躍してる監督さんも参加し熱い戦いが予想されます♪

1次予選は4つのグループに分かれました。

グループAは混戦模様。
どこが来てもおかしくない5校。
Aランク大会優勝の堀越も初戦苦戦し厳しい試合になりそう。
得失点差も影響しそうですね。

グループBは大東亜学園が抜けてるか。
八重山商工、青森山田、宇部商で2校目を争いそう。

グループCは激戦ですね。
南福岡工に実績ある千畳敷や名古屋星徳、新設の東洋大姫路も不気味。

グループDは各大会でも上位常連が固まったか。
弘道館、帝王実の茨城勢が強力。
町田、ウトナイ、大阪桐蔭と拮抗してるので上位2校が熾烈を極めそう(笑)。

各組上位2校が決勝トーナメントに進出します。

http://www.kumin.ne.jp/wappen/kimagure.htm


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
あれ?自分の名前が先の方に出てる。(笑)


と、グループDは激戦ですね。
どのグループも熾烈な争いがあるとはみられますが、Dが1番厳しそうです…。
Aは2番目かな。

トーナメントの8チームを予想しようかなぁと思ってましたが、あまりの難しさに放棄しました。
個人的には4人か5人の監督さんで、トーナメントの優勝を争いそうな気がします。
Posted by 浅田幸一 at 2008年04月03日 01:14
話かえますが甲子園の決勝、どう見ますか?
Posted by まんぐーす at 2008年04月03日 22:06
こんばんはー。

○浅田さん
僅差が多いと思うので予想しづらいですが(笑)。
お互いがんばりましょう♪

○まんぐーすさん
試合前に答えるべきでしたができずにごめんなさい。m(__)m
予想としては聖望が4-1か4-2で勝つと思ってました。
聖望の試合を見て大塚投手の球が良かったのでその印象が残ってましたので(笑)。
毎度外れますね(^^;
Posted by カミュ at 2008年04月05日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。