2008年03月30日

熱戦、雨の甲子園

小雨の甲子園。
第1試合は再試合になった平安と鹿児島工の一戦。
平安は左腕川口投手。鹿工は石堂投手。
4回鹿工の守備ですがグラブに当ててたので惜しかったなー。
唯一このチャンスで得点した平安が1-0で勝利。
鹿工は相変わらずバントが上手く堅実な攻めでしたが、
要所要所で川口投手はじめ平安守備陣の反応が良かったですね。
久々の8強入り!校名はどうなるか(笑)。

第2試合、宇治山田商は平生投手が先発。智弁は岡田投手が先発。
平生投手は打ち気の所をスライダーで交わしたり、ストレートの制球がよかった。
しかし8回智弁は2死から初めてバントで送り、このチャンスを生かして同点。
終盤は雨が強くなってきて難しい試合になりましたが最後は智弁が決めましたね。
流れがいきそうなところで食い止めた智弁。
勝つチャンスはありながら勝利を掴めなかった宇治山田商。
甲子園初勝利はお預けになりました。
それにしてもサヨナラでもおかしくなかった智弁田甫選手の好守はすごかった。

第3試合、雨脚が強くなりましたやりましたね(笑)。
ワッショイ!の天理に慶応を下し勢いに乗る華陵。
今大会は紫が多い印象(笑)。
4点リードとし、さらに無死2塁で確実に送る天理。
相手は初出場校…ここで点を取ればズシンと重くのしかかる1点。
攻めの選択はスクイズでしたが華陵は見事に守りきりましたね。
最後は力尽きましたがまた夏に返ってきてほしいです。
天理は前回に続いて3年ぶりにベスト8進出。
120k前後の直球と90k台の変化球を織り交ぜる下手投げの井口投手。
機動力もありますが重量打線は手強い…。

第4試合は雨天順延(T_T)
31日はこの1試合だけで、大会日程は1日ずれます。


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
甲子園観戦、お疲れ様でした。
1試合が雨天順延となったのは、ちょと可哀想でしたが。
明日の試合も彼らだけですしね。

何度も書いてますが…気まぐれさんではよろしくお願いします。
Posted by 浅田幸一 at 2008年03月31日 00:04
木曜、金曜、そして昨日に甲子園に行ってきました♪
昨日はとにかく寒かったです^^;
第2試合の9回裏に森本捕手がフェンスへ乗り上げた時に真正面に座っていました(笑)
若干ビビって後ろに引いていましたが(爆
智辯の高橋選手のベース踏み忘れた時に宇治山田商の平生投手たちが「ベース踏んでいない」という声がはっきり聞こえました^^
やはり内野席が一番ですね♪

明日も3塁側で観戦するのでよかったら探してみてください(無理><)
Posted by 健人@帰省中 at 2008年03月31日 22:29
こんばんはー。
センバツも大詰めですね。
北信越は長野勢が強かった。
日大が惜しくも4強逃しましたが。

健人さん行かれましたか。
あのフェンスへ乗り越えたときいたのかー(爆)。
いい位置で見てたんですね。
近畿は東洋大姫路が後2つ♪
Posted by カミュ at 2008年04月02日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。