2008年03月20日

怪物打者について

久々にココシミュの話題(笑)。
今回はご存知ココシミュの怪物打者についてです。

現在、殆どの大会では怪物選手は認めない規定になってます。
なぜなら揃えるのが大変な事やゲームバランスを考慮して等が大きな要因だと思います。

しかし最近はレベルが高くなり、中々能力通りに打ってくれないなど苦情が(爆)
そこで仮に怪物打者を認めるとどうなるか勝手に想像してみました(笑)。

◇プラス面
・打てる(笑)
・打線に厚みができビッグイニングや大逆転も!?
・清原や松井など1年生の4番打者が誕生するかも(^o^)
・投手面でも素質がよければ中田翔のようなエースで4番も!?(^o^)
・さらに面白くなる可能性も(^o^)

◇マイナス面
・怪物選手が嫌い(^^;
・怪物打者を得たい監督はリロードがある程度必要(^^;
・ゲームバランスがどうなるか未知(^^;
・逆につまらなくなる可能性も(^^;
・その他

他にも色々な意見はあるとは思いますが…。
色々考えた結果、怪物打者一人限定で練習試合などで試してみることにします♪
続く…。


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
怪物さんは1度も出した事ありませんが、ドメスティックリーグ(簡潔に言えば1人遊び)で何度か対戦してますね。
打者はともかく、投手の方が困難ではないかなと個人的には思います。

P.S.
気まぐれさんが今回で打ち止めとなるみたいなので、ちょっとは強化できればよかったですが…時間がほとんど無かった。
Posted by 浅田幸一 at 2008年03月21日 02:09
私自身ほとんど使ったことのない怪物打者に
なりますが、興味はあるところであります。
元々は、大会運営主催者側が、怪物打者・投手を
排除しちゃった部分もあるのでその辺りは
責任を感じたりしています。
(それはそれで良い部分もありましたけどね)

一度今の運営がなれたころに導入できるか
考えて見ます。でも皆さんが準備してくださっているのが前提になりますね(笑)
ルールが先か チーム作成が先か・・・

以上、高校野球にワクワクして早くも起床の
きびすけでした
Posted by きびすけ at 2008年03月22日 06:43
こんばんはー。

○浅田さん
>投手の方が困難
あら、そうでしたか。
怪物でも色々いるのでサンプル次第でしょうかね(笑)。
気まぐれ選手権出場予定なので対戦時にはよろしくお願いします(^o^)/

○きびすけさん
久々のココシミュ議論ですがやはり楽しいもんです♪
色々と意見はあると思うので分かりませんがより面白くなると嬉しいです。
センバツは安房が勝ったようですね。(^^;
Posted by カミュ at 2008年03月22日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。