2008年02月04日

劇的サヨナラ!遊学館が初制覇

第6回高校野球CS特別大会。
再試合になった決勝は遊学館が千畳敷を3-2のサヨナラ勝利で初制覇!

前日は両者譲らず再試合となりましたがこの試合も最後に待ってましたね♪
決勝戦は対戦モードですので両者共に万全。
千畳敷六角、遊学館石川の両エースの投げ合いに期待です。

この試合、先制したのは遊学館。
1死3塁に奈良橋が2球目をスクイズ!
見事に決まって1点先制。1球目外されてましたね。(^^;
さらに中盤の6回は福井の2塁適時打で2-0とリード。

追いつきたい千畳敷ですが得点圏にランナーを置くも石川の前に後一本出ません。
9回も2死ランナーなしとこのまま終わるかと思った矢先…。
粘りの千畳敷打線がここで地力を発揮します♪

4番鷲巣がヒットで出ると当たっている入江の内野安打で12塁。
マモノが顔を出したか(笑)。
なんとここで竹石が左中間を破る同点2塁打!!!
一転逆転の場面でしたがここは石川が踏ん張り2-2の同点のまま…。

この試合も延長戦突入かと思いましたが勝利の女神は遊学館に微笑みます。
3番福井がこの日2本目となる2塁打でサヨナラのチャンスを作ります。
3塁に進むと最後は福岡が1塁線を破る2塁打で2日間にわたる決着をつけました。

いやー2試合にわたる激戦♪
ライトの頭越してもう少しで走本になる場面もあって面白い試合でしたね。
しっかし両校共にしぶとい(笑)。
投手の状態が良くても食らいついていきますからね。
誰がMVPかな♪

大会は両監督のインタビュー並びに成績発表で閉幕となります。
次回は第12回大会でしょうか。
今度こそ優勝・準優勝記念スコアボードに載るぞ!

http://www.geocities.jp/imlandjp1208_kokosim3/


posted by カミュ | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
今大会もちょっと長い大会でしたが,バックアップをありがとうございました。
済美の2連覇ならず残念でしたが,3位と今大会も好成績でした。
次大会は一応,第12回高校野球チャンピオンシップを予定していますが,
まだ詳細な点は決まっていないので,決まり次第,募集を開始する予定です。

遊学館と千畳敷の24イニングの死闘は見ごたえありましたね!
Posted by タカシ at 2008年02月04日 12:02
済美、惜しかったですね。
もっと研究してチーム育成します♪
それにしても決勝は死闘でしたね。
次こそは(笑)。
次回も楽しみにしてます♪
Posted by カミュ at 2008年02月05日 23:53
カミュさん、ファイトです。
ネームバリューはココシミュ1-2を争うと思いますから、大丈夫です。(謎)


気まぐれさんは一応3チームまで登録できます。(既に送ったのかな?)
浅田は最強決定戦17位の青森山田と本邦初公開の山形ビリビリを引っさげ、場をかき回したいと思います。
ビリビリ…まぶしいです。(笑)

他の監督さんの参加もひそかに期待。
対戦の際はよろしくお願いします。
Posted by 浅田幸一 at 2008年02月14日 14:13
こんばんはー。
まだ送ってません(^^;
いつもぎりぎりまで調整するので(笑)。

初参加なので初対戦が多いともいますが
よろしくお願いします(^o^)/
Posted by カミュ at 2008年02月14日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。