2008年01月25日

省エネ静音PC!

久々になりますが新PCが70%位完成しました♪
組み立てて電源入れる時の緊張感はなんだ(笑)。
BIOSが出た時は妙に安心します(笑)。

今回もAMDで自作。
久々の自作だったので手こずったー。
CPUはAthlon X2 BEにしました。
VGAはオンボードでメモリは512MB。
AGPスロットが無くなってましたね。(^^;

メモリが少ないのでやや厳しいです。
デュアルチャンネルなるものがあるんですね…。
購入後説明書で気がつく(笑)。

オンボードVGAですがココシミュはできました♪
ビデオカードの方は同じく好きなゲームTOMB RAIDERの最新作が
夏頃出るみたいなので正月頃買うか(爆)。

CPUクーラーも800回転で回してほぼ無音です♪
Cool'n'Quietで省エネ?と結構満足です。
後はどれだけ安定してくれるかが問題(爆)。

それはそうと日付が変わって今日はセンバツ出場校の発表ですね♪


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
これからはデュアルコアの時代ですよ〜、と意味もわからないのに言っておく。(滝汗)

自作PCはおそらく一生やらないと思いますが、テストするときの感覚は何かを作り上げた時そのものの感覚なのだろうな。
何かをやり遂げた達成感というか、何というか…。

PCが完成したら、またブログの更新を楽しみに待ちたいと思います。
Posted by 浅田幸一 at 2008年01月25日 14:42
お久しぶりです^^
実は自分の家に日本に帰国したら2台もPCが届いていました(笑)
新PCでkokosim3ができるということは新チーム到来ですね(勝手に期待^^;)

あと選抜の出場校が発表されましたね♪
期待していた華陵と平安が出場が決定して嬉しく思っています♪
華陵は一般選考で選ばれると思っていましたが21世紀枠ですね(笑)
Posted by 健人 at 2008年01月25日 17:03
こんばんはー。
○浅田さん
やはり愛着がわきますね♪
それにしてもPCの進化は速い(笑)。

○健人さん
うらやましい(笑)。
選抜決まりましたね。
白球のほうも開催と楽しみにしてます♪
Posted by カミュ at 2008年01月26日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。