2007年12月29日

最強決定戦、前半戦

第16回最強決定戦特別大会は第10節まで終了。
前半折り返しまで少しですが展開など追ってみます。

首位に立っているのが8勝を挙げている帝王実。
個々の実力があるのは勿論ですが前から試合巧者なチームです♪
後半戦に向けて山場をどう乗り越えるかが見所になりそうです。

1勝差の2位で追うのがプレ大会も制した優勝候補筆頭の新生弘道館。
完全試合も記録して早速実力を発揮してます。
ここにきて2連敗と首位から陥落しましたが後半戦も首位争いは間違いなさそうです。

同じく7勝ですが3位に上がってきた蒼天義塾。
こちらも完全試合達成とここにきて乗ってきました。
優勝経験豊富なチームですので後半戦に向けて心配無しと思います。

6勝は遊学館、星稜、千畳敷、PL学園、水戸桜ヶ丘、紀州学院と団子状態です(笑)。
遊学館はエースで4番のチームで命運は石川が握るか。
星稜は山口を中心とした堅守のチーム。
千畳敷はお馴染みのゆーれーさんのチームで投打にまとまっています。
新生PL学園は首位の帝王実を7−1で下すなど強打は必見。
水戸桜ヶ丘は初参加ですが監督は他大会でも優勝経験しているジジ監督。
個々の実力は高いです。
紀州学院はいまいち調子に乗れませんが後半は上がってくると予想します。
そして5勝にエース碇を中心に俊足揃いの佐久長聖が追っています。
この辺は混戦なのでどこが落ちてどこが抜け出すのかが楽しみです(笑)。

以下、湯布院、球琉灯台、徳島海南、高知(^^ゞ
後半上がるためには上位を倒して這い上がろう♪グループですね。
ある意味優勝争いに鍵を握るかもしれません(笑)。
中禅寺学院、大河内小、青森山田は後半に向けて1勝でも多く勝ちたいところ。

今回は高知参加ですが早くもスタート失敗。(T_T)
継投がうまくいかないのと打線が予想以上に打てないですね。
石橋先発のほうが良かったか…。
今後のコンバートなど色々と見えてくることでしょう。(^^;

http://u0monban.cool.coocan.jp/koko.html


posted by カミュ | Comment(6) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
帝王実は強いですね〜。
ただ、全勝チームが居なくなったので、後半は上位3チーム+上段グループの争いになりそうですね。

中段グループは上段グループからの脱落チームと中位争い。1つでも多く勝っておきたい。
しかし、まだ試合数があるのでこちらもポジション上昇は可能。

下位グループは中段までは上れそうだが、上位までは食い込めないかなと。
各グループ、中間地点でどうなっているか楽しみです。

青森山田は既に目標1勝程度に切り替えてます。
ゆーれーさんの手配したホテルに少しでも滞在しないように、選手の粘りを見たいと思います。(笑)

P.S.
今年も色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 浅田幸一 at 2007年12月30日 00:58
明けましておめでとうございます。
何やら混戦模様になってきましたね。
私も厳しいですが青森山田共々最後までお互いがんばりましょう!
今年もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by カミュ at 2008年01月06日 23:06
あけましておめでとうございます。
年始は箱根駅伝を楽しみました。感動あり涙ありの何とも言えないレースでした。

また、最強決定戦では、連日熱い戦いが繰り広げられています。(笑)
高知(9勝16敗)も青森山田(24敗)も厳しい戦いですが、1つでも多く勝てるよう、ともに頑張っていきたいと思います。

P.S.
カミュさんにプレゼントです。
http://f.hatena.ne.jp/ps04b_asada/20080103160958
Posted by 浅田幸一 at 2008年01月07日 03:19
こんばんはー。
おぉぉ、これはいいもの貰いました♪
それにしても色んなのがあるんですね。
ありがとうございます。m(__)m
でも浅田遺産って(爆)
Posted by カミュ at 2008年01月08日 00:03
>浅田遺産
それ言ったらおしまいです。(爆)

あれはギャグのつもりで作りましたが、自転車の写真だけでは寂しいかなと、妹よりアドバイスを受け、合成。
年賀状全体で1時間近く掛かったと思います。
ちなみに、本物の年賀状もあんな感じです。(笑)

まだまだ加工はうまくないですが(自転車の20の周辺とか)、来年はもう少し上手く作りたいものです。

おまけ、元画像。
http://www.olympics.org.uk/sportabout.aspx?gt=S&sp=CYMB
Posted by 浅田幸一 at 2008年01月08日 04:17
こんばんはー。

画像に載せるだけかと思ったら結構難しいんですね…。
確かにが元画だけだと何か足らないっぽいですよね(^^;
でも私的には上手く書くよりこういう手書きっぽさが好きですよ♪
Posted by カミュ at 2008年01月09日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。