2005年08月21日

優勝決定戦は第3戦!...名人戦が開幕!

champion.gif
第1回高校野球チャンピオンシップ特別大会は優勝決定戦の第3戦が終了。
連敗してるので負けられません。
しかーし、またもや先制され、追いついたもののすぐに1点勝ち越され、
そのまま逃げ切られてしまいました。(ToT)
一番良い試合してたのになー...あのスコアボードに載れず残念(^^;
その結果、高校野球チャンピオンシリーズの組み合わせが決まりました。
Sリーグ優勝校の潮風灯台と早稲田実に決定しました!
第7戦まであり先に4勝したほうが勝者になります。
両校とも力が均衡してるのですばらしい試合になるでしょう♪

3勝で早稲田実が進出!

優勝決定戦(Lリーグ)
第1戦早稲田実(西東京)4-1済美(愛媛)
第2戦早稲田実(西東京)6-3済美(愛媛)
第3戦済美(愛媛)2-3早稲田実(西東京)
第4戦済美(愛媛)-早稲田実(西東京)
第5戦早稲田実(西東京)-済美(愛媛)

meijin.gif
第3期名人戦が開幕しました!
もう一回戦が行われてますね。
筑紫が羽黒を7-0で完封しベスト8へ!
生田東が青空甲子園の覇者、日南学園を4-2で破っています!
千畳敷が空想科学を3-2とサヨナラ勝ちで下しています。
報徳学園が大阪桐蔭を2-1で下しています。
江川学院が秋田南に3-2で競り勝ち準々決勝に駒を進めています。
津久井浜が浦和学院を6-4で下し、ベスト8へ!
失策4つあるのに本当に粘ってました。浦和学院の9回の粘り...
どの試合も必見ですが特にお勧めします。

第3期名人戦(1回戦)
第1試合筑紫(福岡)7-0羽黒(山形)
第2試合生田東(神奈川)4-2日南学園(宮崎)
第3試合空想科学(大分)2-3千畳敷(長野)
第4試合報徳学園(兵庫)2-1大阪桐蔭(大阪)
第5試合江川学院(栃木)3-2秋田南(秋田)
第6試合浦和学(埼玉)4-6津久井浜(神奈川)

準々決勝の組み合わせはこのようになっています。
シード校の弘道館、蒼天義塾が登場しますね。
初戦快勝した筑紫が弘道館相手にどんな戦いを見せるか!
江川学院は江川投手に対し、蒼天義塾打線はどう攻略するか。
投手戦を制した報徳学園と日南学園を下した生田東との一戦。
サヨナラ勝ちして勢いに乗る千畳敷と逆転勝ちした津久井浜の好カードが続々♪

第3期名人戦(準々決勝)
第1試合弘道館(茨城)-筑紫(福岡)
第2試合蒼天義塾(徳島)-江川学院(栃木)
第3試合報徳学園(兵庫)-生田東(神奈川)
第4試合千畳敷(長野)-津久井浜(神奈川)


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。