2005年08月16日

第10回最強決定戦、閉幕!チャンピオンシップ特別大会はプレーオフ!

この前も千葉方面で続いてましたが...ついに大きな地震きましたね。
けが人も出たようで余震とか注意してください。
ちょっとお盆とかもあって遅れましたがちょっと再開(^^;

champion.gif
第1回高校野球チャンピオンシップ特別大会はプレーオフが開始しました。
Lリーグのプレーオフ出場校は済美と秋田南です。
第1戦は済美が9回裏森岡のタイムリーでサヨナラ勝ちで先勝!
第2戦は逆に秋田南が9回に1点を取りそのまま逃げ切って1勝1敗のタイに持ち込みました。
第3戦は先行が済美、後攻が柳川になります
優勝決定戦に進むのはどちらか!?

プレーオフ(Lリーグ)
第1戦柳川(福岡)0-1済美(愛媛)
第2戦柳川(福岡)1-0済美(愛媛)

saikyou.gif
第10回最強決定戦は最終結果がでました。
Aリーグは最終戦で十字陵が負けて、猫実工科が勝ち、勝ち数で8勝3敗と並びましたが、
得失点差で十字陵が優勝!
同じ監督でのワンツーフィニッシュになりましたね♪おめでとうございます!
3位には7勝4敗で4チームが並びましたがこちらも得失点差で早稲田実が!
Aリーグは予想通り途中まで混戦になりました。
そんな中、十字陵は第7節の出雲タイガース戦の首位決戦で2-1で勝ち、
第9節で猫実工科戦に8-7で競り勝ちそのまま逃げ切りました。
大事なポイントで勝つことが非常に大きいので優勝した大きな要因だったと思います。
準優勝は連敗せず、安定してた猫実工科...
3位には終盤で追い込み、鼻差で抜けた早稲田実...
千畳敷は防御率TOPの尾藤投手がまたもや安定した投球を見せました。
道頓堀学園も安定して力を発揮。
途中まで上位につけてた出雲タイガースは首位決戦後、終盤でやや調子を崩し6位に...
潮風灯台は追い込みましたが序盤につまずいてしまったのがやはり大きかったです。
秋田南は接戦が非常に多く、そこを拾うかどうかが鍵でした。そして入れ替え戦でも...
東北、しんきろうは苦戦し厳しかったか...
その中でも、しんきろうの星野は3割を越す打率を残し次に繋がる鍵に...
監督した名電と済美は8位と9位に...済美は入れ替え戦で踏ん張り何とか残留しました♪

Bリーグは上位と下位の差が開きました。
いわき東、亜細亜、柳川が開幕から好スタートを切り、熾烈な昇格争いに...
いわき東は第9節の柳川との首位決戦で4-2で勝ち、そのまま全勝の11勝0敗でAリーグ昇格!
柳川も敗れたものの10勝1敗の2位で昇格!
やはり首位決戦は大きなポイントだと感じます。
筑紫は中盤で連敗したもののやはり上がって来ました(^^;
8勝3敗で入れ替え戦に...
亜細亜も最後負けが続いたものの7勝4敗で入れ替え戦に...
そして新規参加ながら文星芸術大付が5勝6敗の5位と楽しみなチームも出てきました。
タカシ学園は追い上げたものの終盤負けが続き5勝6敗の6位に...
5位とは勝ち数、得失点差でも並び、総得点の2点差で...(゜o゜)
7位生田東、8位慶応、9位モンバントゥ、10位ラルプ、11位東海大翔洋の新規参加校は
上位とは離れたものの次回に向けそれぞれの課題が見えてきたと思います。

そして入れ替え戦の結果です。
筑紫が秋田南に競り勝ち昇格を決めています。
秋田南はリーグ戦同様、接戦に持ち込みましたが...

入れ替え戦
第1戦済美(愛媛)8-0亜細亜(奈良)
第2戦秋田南(秋田)3-4筑紫(福岡)

さて、最強決定戦は今回でいったん休止することになりました。
次回の開催時期は未定ですが年末くらいになるみたいですね♪

後、右上に大会開催日程を書いていますが、変更があったらなるべく早く更新しますが、
あくまで予定なのでご理解のほどよろしくお願いします。
締め切り日の0:00までだと思いますが詳しい日時は各大会主催者さんに聞いてくださいね。
まぁ言えばちょっと遅れても優しいので大丈夫と思いますが...(^^;



posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
カミュさん、コメントありがとでした〜m(_ _;)m
次の大会までしばらく空きますが、復帰したらまたよろしくお願いします〜。
Posted by ゆーれーもんばん♪ at 2005年08月17日 22:45
こんにちは、ゆーれーもんばん♪ さん

ノンストップでやってきましたからねー。
お疲れっす。(^o^)丿
休養もかねてくださいねー。
僕も甲子園行ってエネルギーもらったし(笑)
Posted by カミュ at 2005年08月18日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。