2007年08月24日

逆転満塁弾!夏の甲子園決勝

第89回夏の大会決勝、佐賀北やりましたね。
佐賀県勢の優勝は94年の佐賀商以来2度目。

広陵が2点追加して4−0と誰もが駄目押しと思ったはず(笑)。
しかも7回まで1安打と完璧に近い内容に抑えられていましたからね…。

終盤、塁が埋まってくると異様な雰囲気になってくる甲子園(笑)。
それにしてもヒットで2、3点返すならまだしも逆転満塁弾は鳥肌もんだなー。

広陵残念…。
野村投手得意のスライダー。
優勝、校歌で盛り上がりも良かったのですが(笑)。
飲み込まれたか。
最後も犠打の隙を突いて3塁を狙いましたがアウト!
8回9回は全てが佐賀北に追い風が吹いちゃいましたね。
馬場、久保投手を中心に堅実なプレーとまとまったチーム勢いで勝ち取った栄冠でした。
佐賀北、優勝おめでとう!


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
佐賀北が優勝しましたね。
決勝での逆転満塁ホームランというのは史上初みたいです。

それにしても浅田さんもおっしゃっていたとおり,佐賀北の決勝進出,
そして優勝は誰も予想していなかったと思います。
佐賀県民の皆さんは期待をこめていたと思いますが,
その他で予想していた人がいたらすごいと思います。
なぜなら,県立高ですし,過去2年間は県大会初戦で敗退しているチームだからです。
練習場所もいろいろな部活と分け合いながら狭いグラウンドで練習していたみたいですし・・・。
試験前は勉強に専念しているため,部活はないみたいです。

それでもこのような高校が強豪校を破っていくということは,何かを教えてくれていると思います。
この何かとはいろいろあると思うんですが,ぼくは希望を見つけられた気がします。
その希望とは,佐賀北が優勝したということは来年以降,
イクヒも頑張れば甲子園出場ができるのかなぁということです。
確かに神奈川を制するのは大変なことですので考えてもいないことですが,
本当に高校野球というのは何が起こるかわからないですから。

来年以降も母校となるので,是非イクヒには頑張ってほしいです。
Posted by タカシ at 2007年08月24日 09:17
甲子園、何が起こるか分からない。
高校野球って色んなドラマがあるから面白いんだなと再確認しました。

佐賀北はドラマチックすぎる…。
緑Tシャツが欲しくなったかも。(笑)


母校も頑張って欲しいけど、まずは数十年ぶりのベスト4に入って欲しいなぁ。
それだけでも自分は喜ぶと思うから。
Posted by 浅田幸一 at 2007年08月24日 17:39
佐賀北に始まり佐賀北で終わりましたね。
グラウンドの共有は辛いかな。
特にサッカーやラグビー等が(^^;
また秋から新チームです。
ぜひ応援を♪

本当にドラマチックでしたね。
また満塁で期待できる副島選手に回ってくるから面白い(笑)。
Posted by カミュ at 2007年08月26日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。