2007年08月19日

佐賀北、東の横綱下す!

第89回全国高校野球選手権大会は準々決勝1日目。

佐賀北が延長でサヨナラ勝ちを決めた。
これにはびっくり…。
九州勢強すぎ(笑)

ベスト4は76回大会で優勝した佐賀商以来か。
面白いことになってきた(笑)。

それはそうと改めて準々決勝と準決勝の抽選いいですね。
面白いので2回戦も3回戦もその都度抽選する方法に戻せばいいのに(笑)。


posted by カミュ | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

佐賀北vs帝京は見応えありましたね。守りあいの試合は大好きです。
そして今日は我が地元の代表・大垣日大が敗れました。また同じ相手に負けるなんて悔しい!ハイライトも見たくない(笑)常葉学園菊川は本当に終盤に強さを発揮するチームですね。

まだ甲子園も3試合を残していますが、すでに秋季大会が始まってます。広島県も秋季大会が始まりましたが、武田高校が新加盟しています。話題になった市立呉は参加していないようです。久井は夏に続いて参加。

千葉では館山・安房水産の連合チームが参加。
神奈川では和泉・岡津、弥栄東・弥栄西、岩戸・久里浜、大秦野・秦野南が丘の4つの連合チームが参加。

結構、秋から参加する学校があるのでまたチェックしないと。
では、また新加盟、野球部創部情報を楽しみにしながら夏の大会を観たいと思います。
Posted by データマニア at 2007年08月20日 23:27
こんばんはー。
情報ありがとうございます。m(__)m
武田高校かー。
新たに創部?なのかな。
市立呉は部員がまだそろわないのか…。
来年の夏チェックですね。
それにしても来年は連合チームが多そうだ(笑)。
Posted by カミュ at 2007年08月21日 20:52
今日の地元紙で能登地区の高校再編の話題が出てました。
どこの地域でもある話題だと思われますが。

私の母校は名前に出てませんでしたが、七尾以北の高校の名前が8つほど挙がってました。
これ自体は前々から言われてた事ですが、とうとう検討の時期に入ってきたようで、もしかすると数年後には合併・編入をやってしまうという状況になるみたいです。

とうとう石川の高校野球が50校を切る時代が来たようです…。

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20070821101.htm
Posted by 浅田幸一 at 2007年08月21日 23:37
石川も統廃合予定か…。
来月決まるんですね。

50校きるのか…。
Posted by カミュ at 2007年08月24日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。