2007年08月19日

済美が悲願の初優勝!/第11回高校野球CS

第11回高校野球チャンピオンシップは済美(愛媛)が国立(西東京)が対戦。
済美が3−2で国立に勝利し、初優勝を果たしました。

国立2点リードで迎えた最終回、済美は片桐、三崎の連打で無死二三塁のチャンスを作ると上松の右中間を破る三塁打で同点。
さらに朝日の左中間に抜けた二塁打で逆転に成功します。
その裏、二番手深田が三人で仕留め初の優勝を手にしました。
四国勢の優勝は蒼天義塾(徳島)に次いで二校目。

国立は二回本間のホームランで先制。
鈴木の適時二塁打で2点目をとり試合を有利に進めます。
中盤に好機を逃すと最後に流れが変わった感じでしょうか。
惜しくも準優勝に終わったものの第5回特別大会の予選でウトナイに惜敗と鮮烈デビューの国立。
また新たな新鋭が誕生!ですね♪

▽決勝
済美 000 000 003=3 (済)幸、深田−上松
国立 020 000 000=2 (国)神野、島袋−森谷

最近初戦負けが多くなってきてしょんぼりしてましたが(笑)。
久々の優勝で嬉しいです♪
どうしてもこのチームで一度優勝したかったので悲願でした。
これでまた新たなチームをどんどん出していきたいです♪

さて今回でタカシさんの大会運営は一時中断。
来年までお休みという形になります。
これからは不甲斐無い試合はできないな(笑)。
再開をまた楽しみにしています♪

http://www.geocities.jp/imlandjp1208_kokosim3/


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
遅れましたが,改めて優勝おめでとうございます。
済美の戦いぶりは今大会,非常にすばらしかったです。

インタビューのご協力をお願いします。
Posted by タカシ at 2007年08月22日 13:12
ありがとうございます!
やりました♪
Posted by カミュ at 2007年08月24日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。