2007年08月12日

ドラマの大会4日目

第89回全国高校野球選手権大会は大会4日目。

▽1回戦
創価(西東京)3−1愛工大名電(愛知)
金足農(秋田)1−2大垣日大(岐阜)
東福岡(福岡)4−3桜井(富山)
駒大苫小牧(南北海道)4−5広陵(広島)

第1試合は創価が名電高須の制球難から3点先取。
名電も7回に1点返しましたが及ばず初戦敗退。
名電は6連続初戦敗退と意外にも夏はなかなか勝てませんね…。

第2試合は金足農、センバツ準優勝校に後一歩及ばず…。
金農残念…。
途中アクシデントがあって今野投手が緊急当番。
その後ランナーを出しながらも要所を締める投球でしたが…。
金農も終盤得点のチャンスがありましたが後続が絶たれて後一歩及ばず。
大垣日大は夏初出場初勝利。

第3試合は桜井あと一つで勝利でしたが…。
最後は押し出しとこれは辛い(T_T)
西日本勢はこういう底力もってるんですよねー。
東福岡は夏初勝利。

第4試合は駒苫と広陵の好カード。
これも最後にドラマが(笑)。
粘り、勝負強さが光った広陵。
歴史と伝統がなせる業か…。
勝利の女神は広陵に微笑みました。

負けましたが香田監督の采配。
ボークで動揺してると見るや久田投手に即交代。
2アウト取り、最後は遊撃への嫌なゴロが抜けて同点。
結局はエラーが重なり敗退となりましたが間違ってはいなかったんじゃないかな。
むしろ恐ろしいものを感じました(笑)。

明日は3試合。
第1試合 青森山田(青森)−報徳学園(兵庫)
第2試合 聖光学院(福島)−岩国(山口)
第3試合 長崎日大(長崎)−星稜(石川)

お盆はお休みします。m(__)m


posted by カミュ | Comment(5) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
ダイジェスト番組(熱闘甲子園)を見てましたが、桜井は残念でしたね。

明日は星稜戦なので生で見れるかはともかく、勝つことを祈りたいと思います。
負けたら北陸は全滅…。(福井も既に負けてるので)
Posted by 浅田幸一 at 2007年08月12日 02:45
こんばんはー。
桜井いけると思ったのですが残念…。
熱闘でみましたがバントの構えに制球が微妙に狂ったか(T_T)

星稜も高木が鬼神のごとく活躍しましたが…。
6回でしたね。
それはそうとブログのほう…9年ぶり知らなかったのかい!(笑)
Posted by カミュ at 2007年08月17日 01:19
返事が遅れました。
連日の猛暑で夏バテです。(笑)

>ブログ
思ったほど長くないと思ってたのですが、9年ぶりだったとは思わなくて…。
結構長かったんだな、って思って。
この間に春で出てると思うんで、その影響かなと。(滝汗)

桜井も星稜も残念。
新潟明訓のナインの皆様も、負けたのは残念ですがお疲れ様でした。
相手が大垣日大では、ゲームも厳しかったかもしれないませんが。

P.S.
静岡は春夏行けますかね?
個人的に大垣が春のリベンジをすると予想してますが。
Posted by 浅田幸一 at 2007年08月19日 03:05
なるほど(笑)

夏バテかー。
栄養取らないといけないのですが食べたくないんですよね。
今年は本当に暑いです…。
自分はちょっと風邪気味ですが(汗)。

常葉と大垣は面白い試合になりそうですね。
一番面白いとされる準々決勝ですので期待しちゃいます。
大垣の森田投手かなり成長してますからね。
大垣有利な感じもしてます。
Posted by カミュ at 2007年08月19日 19:47
ほんと、面白い組み合わせだな。(笑)

静岡も大垣もいい試合をして欲しいと思います。
Posted by 浅田幸一 at 2007年08月20日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。