2007年08月08日

明訓の初戦は花巻東

新潟明訓の初戦が岩手の花巻東に決まりました。
岩手勢とは初対決か♪

花巻東は打者8人が左打者みたいですね(^^;
1年生左腕菊池投手と同じく左腕の落合投手が軸になるのかな。
強豪を次々下してきてるのでかなり厳しいか…。

今年の明訓は投手陣が良いの揃ってます。
中でもエースの永井は140`台の速球と落ちるスライダーなどが武器。
そして招待試合で好投した竹田の2人が軸になってくると思います。
心配なのは制球だけですが丁寧に投げれば大丈夫と信じてます(笑)。

打線のほうは不動の一番斉藤が好調。
4番は固定されてない様ですが初戦は川上になるのかな。
ミート中心でバントなど小技も織り交ぜた攻撃になると思います。
強打ではありませんがそこそこ点は取れると楽観してます(笑)。

心配なのが守備。
北信越大会で負傷した本間選手が戻ってきましたが、今度は夏の大会で
センターの堀川選手が負傷してしまい出場できないのが痛いです。
毎度のことですが守備範囲の狭さと球際の弱さは感じますので…。
なんとかポジショニングでカバーできれば…。

それでも近年の明訓としての完成度は結構高いと思います。
終盤まで粘って5−4くらいで競り勝つゲーム期待してます♪
ガンバレ明訓!


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。