2007年06月24日

校名変遷

今週は主に東京、愛媛、福岡です。
茨城は石岡一に統合した八郷が脱退してると予想(^^;

北海道が開催されたのでこれで決まり。
不参加校は北が留辺蘂、浦幌、剣淵、中標津農、中札内、幕別、岩見沢西
南が壮瞥、小樽明峰、上磯、追分、北星余市、余市、木古内

東京は脱退が分りましたので更新。
共学化により加盟した上野学園でしたが不祥事により辞退。

愛媛は63校参加。
今治南大島が合同チームで参加。
廃校近し(T_T)。

福岡は連合チームと太宰府が新しく加盟してましたね。
詳細は後ほど分ると思います...多分(笑)。


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
太宰府だったのか!?外れた(笑)
結局、星琳は硬式なのか軟式なのか・・・。

分校の運命は厳しいですね。高野連に加盟していない学校が多いですが廃校になる所が増えてきました。

>茨城の脱退
八郷の可能性が高いでしょうね。あと鹿島灘はフレックススクール(三部制)になって今年で全学年揃うはずです。こちらの可能性も捨てきれず。というか三部制や通信制の参加資格がいまいち理解できない。普通は定時・通信制の学校は全日制とは別の大会にでるはずなのに、わせがく(千葉)、地球環境(長野)、慶風(和歌山)は参加できるんですね。難しい。

>新潟工+新潟東工
予定通り実施されるんですね。両校のHPに行っても何も書いてなくて気になってました。実質吸収合併となると2年後に新潟東工が閉校という形かな。


まだ書き込んでいないH20〜21年度開校の統合計画をまとめてみました。あくまで参考に・・・不参加の理由も分かるかもしれませんし。
※校地は左記の学校のものを使用

■岩手県
H20年度開校予定
大船渡工+大船渡農=大船渡東
高田+広田水産(今年度末閉校)=高田(広田水産の現2年生から高田を卒業する予定)
水沢工+水沢商
水沢+胆沢
H21年度開校予定
釜石工+釜石商
釜石南+釜石北
宮古工+宮古商
宮古+宮古高校川井分校(未加盟)
岩泉+岩泉高校田野畑分校
福岡+伊保内+浄法寺
岩谷堂+岩谷堂農林

一度にやりすぎじゃなかろうか(汗)

■千葉県
H20年度開校予定
流山中央+流山東
銚子商+銚子水産
市銚子+銚子西
山武農+白里
安房+安房南(未加盟)
館山+安房水産

銚子商や市銚子の校名はどうなるのか気になるところです。

■静岡県(下田北+下田南の統合以外はどちらの校地を使うのか不明)
下田北+下田南(未加盟)=(H20年度開校予定)
清水工+静岡工=(H20年度開校予定)
森+周智=(H21年度開校予定)

よく考えると下田南高校南伊豆分校は加盟しているのに下田南が加盟していなかった。

■京都府
西宇治+城南=城南菱創(H21年度開校予定・両校の校舎を使用)

■福岡県
朝羽+朝倉農(未加盟)=(H20年度開校予定)

■沖縄県
翔南+宮古農林=(校地は不明)
県はH20年度開校と決めたが住民からH21年度開校を要望する声あり。しかし県は延期する気はないようだ。
宮古農林、今年は3年ぶりに参加したのに残念な結果に・・・。


いや〜多い。今年の参加校も前年比−20を下回りそうな感じですね。このペースで↑のような統合計画が実施されれば4〜5年後には4000校を切ってしまう。

カミュさんの各地区予想も楽しませてもらってますよ。色々コメントしたいですが既に無駄に長くなっちゃったので割愛します。

では!組み合わせ抽選も半分が終わりましたし、07年夏版の完成もあと少しですね。頑張ってください。
Posted by データマニア at 2007年06月25日 23:20
星琳は加盟してないだけか軟式かどちらか(笑)。

通信制等は硬式かどうかかもしれませんね。
ほとんど軟式が多いと思うので。

岩手ものすごいですね。(^^;
大船渡東…久慈東にしても「東」って何か意味があるのかな(笑)。

銚子商は変えないでほしいというファンも多いと思います。
市銚子はそのまま市立銚子か銚子市立になるようですよ。

静岡は下田北の校地です。
ココシミュだと南がないのでそのままですね。
校名はOBらでもめてるようですが(^^;
下田?下田豆陽??

統廃合…四国や中国より岩手みたいに学校が多いところは増えてくるでしょうね。

毎度ありがとうございます。m(__)m
何とか最後まで♪
Posted by カミュ at 2007年06月27日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。