2007年06月18日

横浜×明訓

先週行われた招待試合です。
今年も3年連続で横浜高校に来ていただきました。
歓迎式で選手紹介や花束贈呈。
歓迎式!
先発メンバーですが横浜は落司、浦川、高濱以外は1、2年生中心の若いチーム。
明訓は4番の本間が怪我で大会を欠場。先発は竹田。

▽明訓
1番斉藤 2番堀川 3番長橋 4番桂 5番川上 6番栗山 7番亀山 8番青山 9番竹田

▽横浜
1番高濱 2番松本 3番小川 4番筒香 5番土屋 6番浦川 7番鈴木 8番落司 9番中原

1回明訓は四球と盗塁で1死二塁に長橋の三塁打で先制。犠飛で2点目。
さらに安打と盗塁でチャンスを作ると二塁打で3点目をとります。
(この時センターがややもたつく間に3塁に進塁。)
明訓、3点先取!
2回横浜はセンターの土屋を1塁に先発の落司を浦川に交代。
きびしー(笑)
横浜の技巧派、浦川投手
その裏、横浜は二塁打と犠打で3塁に進めるとスクイズで1点返します。
さすがに手堅い。こういうのがジャブで効いてきます。

4回明訓は好投していた竹田から2年生の加藤に交代。
ん?公式戦出てたっけ!?不安的中...
この回先頭の3番小川に打った瞬間分る特大のホームラン!
もう少しで場外の強烈な打球(笑)。
さらに四球や連打で満塁と大量失点の臭いがプンプン。
しかし何とか打ち損じてくれてゲッツーこの回終了。

さすがに次の回交代かと思いましたが続投...(゜o゜)
早速2塁打と四球をだします...ここで関に交代。(^_^;)
犠打で二三塁とするとセンター前に落ちるポテンヒットで3−3の同点。
厳しい場面での登板でしたが何とか1失点に抑えます。

6回眠っていた横浜打線が点火。
一二塁に高濱がライトへこれまた特大の3ランホームラン。
3−6と逆転(T_T)
今日は2本ホームランが出ましたが半端ない打球(笑)。
カキーン!(笑)
7回明訓は関からエースの永井に交代。
連続三振を取るなど幸先は良かったですが8回連打と犠打で二三塁に
右前適時打で1点。
さらに2つのエラーが絡んで満塁に走者一掃のセンターオーバー3塁打でこの回一挙5点。
北信越を制したエース永井
しかし最終回、誰が明訓の猛反撃を想像したでしょうか(笑)。
先頭打者が出ると連打に長短打。さらに捕逸や犠飛で一挙5点。
この状態どっかで見たような...選抜の横浜×八重山商工だ(爆)。
2死1塁となりましたが追いつきそうな勢い♪
しかし最後は二ゴロでセカンド送球が遅れたかに見えましたが判定はアウト。
うーむ、この判定は納得いきませんが最後盛り上がったので面白かったです。
スコアボード
横浜は渡辺監督、小倉部長と今年も相変わらずベンチが熱い(笑)。
先発の落司投手は1回だけだったのでよく分らず...
浦川投手は速球より変化球がすばらしくて配給を考えた投球でした。

打線はどこからでも取れる印象。
毎年そうですが犠打は確実に進塁できる所に転がしてくるし、どんどん盗塁も仕掛けてきます。
今年は明訓も刺してたので両校にとっていい練習になったと思います。

4番を張る筒香選手は1年生とは思えない体つき(笑)。
打球も強烈でした...
注目の高濱選手ですが打撃はもちろん守備も上手いし肩も強い。
とにかくすごい選手ぞろい...去年より強い印象を受けました。
横浜ベンチ
明訓ですが打撃面で中盤以降、上げてばかりで工夫が見られず残念。
斉藤、長橋、栗山の打撃が目に付きました。
堀川選手は横浜松本選手のように犠打が上手くなってほしいなー。
それでも序盤の攻撃は見事。
最後の反撃も次に繋がるんじゃないでしょうか。

本間の控えに入ったレフトの青山でしたが守備の面がかなり不安。
失点のきっかけを何度か与えてましたので...
横浜クラス相手となると致命的になりますね。

エースの永井はランナーを背負ったときの投球が課題なのかな。
140`台の速球とキレのある変化球を持っているので期待しています♪
夏は竹田、関の三本柱になりそうです。

▽招待親善野球大会
明  訓 300 000 005= 8 (明)竹田、加藤、関、永井−川上
横  浜 010 113 05X=11 (横)落司、浦川−鈴木
【本塁打】小川1、高濱3


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


4番は「1年生」
Excerpt: 2年ぶりの甲子園を狙う「横浜」の「4番」は1年生。第89回全国高校野球選手権神奈川大会が8日「開会式」11日から本格的に試合が始まる。春季大会ベスト4「第一シード」4校が、やはり「甲子園」(優勝)に近..
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2007-07-09 19:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。