2005年06月12日

招待試合など

■春季大会情報
東北大会が開幕しました。
東北(宮城)が初戦で負けてますね。
古豪、磐城(福島)は初戦突破!応援したいと思います(^^;

今日は招待試合を見に行きました。
浦和学院と横浜、どちらを見ようかと思いましたが某監督の助言で明訓-横浜戦を見ました。
朝の9時くらいからでしたが客はまぁまぁ入ってたほうかなー(笑)
明訓のほうはエース須貝ら主力が午後からの試合に備えてなのか出ませんでした。残念...
で、試合のほうは結果から言うと1-4で横浜の勝ち。
横浜は確か川角-桜田の継投でした。
バントや盗塁など積極的な采配が目立ちました。
格下相手ですがミスをすると何度か監督がベンチで大きな声出してました。(^^;
これも夏を想定した大事な事なんでしょうね。
しかしバント上手いですねー。3塁線ぎりぎりに転がしてほとんどセーフ。
他に細かい所がきちんとできててさすが強豪校でした。
打線は小粒という印象。でもうまいっす。足も速いし...
第2試合も少し見ましたが2年生の佐藤投手は球は速そうでしたが制球力に難がある感じでした。

明訓も控え投手ながら好投を見せていました。
打線も何度か好機は作るものの後1本が出なかったのが残念です。チャンス-ですね。(笑)
招待試合ですがどうしょもなくかなわないって感じではなかったので
自信みたいなのは付いたんじゃないでしょうか。
ちょっとパシャっと撮ってきました。(^^;



■ココシミュ大会情報
第八回最強決定戦は第6節が終了。

道頓堀学園-三河の直接対決で道頓堀学園が勝利!単独首位ですね。
駿勢は済美に勝ち初日が出ています。
しんきろうが立命館慶祥に1-5で敗れています。
東北-筑紫の上位対決は筑紫が競り勝ってしんきろうと共に首位に並んだのかな?


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。