2007年05月20日

校名変遷

まず06年夏版の修正。
兵庫の六甲アイランドは市立神戸商の方を閉校欄へ。
ちなみに第88回夏の地方大会の連合チームは59校ということで、
八王子工は府中工が部員を派遣した連合チームですのでそれを含めるとピッタシ合うと思います。

メインの07年夏版です。
多いので簡潔に。
大まかですが一応全国版です。

▽北海道〜東北
士別商が消えたらしく士別・士別翔雲で出場しています。
全道大会出場も決めたみたいですね。
専大北上はどうなるのかわかりません(^^;

▽関東
茨城は修正しました。
栃木や群馬は今年も連合が多そうですね。
千葉は県立銚子が共学化に伴い創部加盟。※県立の方です。
東京の統合後の高校は加盟するのか分らないな〜。
都立三田が創部加盟ですね。
今年も一番最後になりそう(笑)

▽東海
静岡の三島北が04年共学化により53年ぶりに部が復活。
三重は南伊勢が3校舎制で06年は3校でしたが今年は1校として計算する模様?

▽近畿
京都、大阪は統廃合。
和歌山は新宮商が校名変更です。

▽中国
広島は尾道工が閉校。
山口も統合が多いですね。

▽九州
福岡、鹿児島を更新。


posted by カミュ | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
カミュさん、お疲れ様です。
今日も長々と書いてしまいそうですが、ゆっくりでいいので目を通してくださると有難いです。


>専大北上
さっそく処分解除ですか・・・。じゃあ何だったんでしょうか除名って。兎にも角にも専大北上の夏出場が認められてよかった。

>久留米
別の記事のコメントから、ですが・・・久留米はサッカー強いですね。昨年の大会も3年生だけで全国大会に出場してました。

ところで、「沖縄カトリック」のHPをみると部活のページに”野球”とありましたが硬式か軟式かご存知ですか?
沖縄県では多分、男子のいる全日制高校で高野連に加盟していないのは沖縄カトリックだけだと思うので、開校4年目・・・そろそろかな〜(笑)

広島でも今春開校した「AICJ高等学校」のHPに野球部が載ってました(もしかすると中学のほうの部活という可能性もありますが)。
硬式か軟式か分かりません。

沖縄も広島も高野連の更新が遅いので確認できませんでした。高野連と各高校のHPに載ってないと自分はお手上げです(苦笑)
「湯梨浜」(鳥取)もHPによると野球同好会があるので要チェックですね。
・・・「板橋有徳」(東京)はHPないのかな。

もう、こんな時間か。では、おやすみなさい。
Posted by データマニア at 2007年05月26日 01:33
この問題はちょっと首をかしげるやり方が続いてますよね(^^;
これが悪しき前例とならなければ良いですが…。

いつもありがとうございます。
硬式か軟式かは一番分り難いです(^^;
チェックしておきます。m(__)m
板橋有徳はない模様…。

沖縄高野連のHPはなんか変(笑)
この前変なページに飛びました。
Posted by カミュ at 2007年05月27日 00:39
野球同好会と言えば、中島高校HPにもあると書かれてました。
かの学校は本戦から何年遠ざかってるかは分かりませんが…。
Posted by 浅田幸一 at 2007年05月27日 02:08
石川更新されましたね。
やはり54校のようです。
Posted by カミュ at 2007年05月27日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。