2007年05月08日

校名変遷2007年夏版

2007年度夏版始めました。
まだあまり分らないので大雑把です。

■北海道
加盟校ですが269校とちょっと前より1校減ってました。
目玉は南空知と北空知が統合し新しくできた空知地区。
北北海道が+12校で133校に、南北海道が−12校で136校に。
風連、長沼が脱退。統廃合で函館北のほうを閉校欄に。
士別翔雲は単独で出るのかどうかまだ分りません。

■東北
青森は今別、深浦、大鰐、八甲田が校舎制に移行。
南郷が部員不足で登録抹消し75校になりそうです。

岩手は部員不足の藤沢が登録せず、本年度で閉校を迎えます。
専大北上ですが選手登録はないですがチームとしては加盟のままのようです。

秋田は秋田経法大附が明桜に校名変更。
共学化した由利が野球部を創部して加盟。

宮城は東北生活文化大高が野球部を創部して加盟申請。
長いので表記がどうなるのか分りません(笑)。

福島は福島成蹊が共学化に伴い野球部創部で加盟。

■関東
埼玉は国際学院が新加盟し、狭山が廃部で登録抹消。
東和大昌平が昌平に校名変更。
福岡県の東和大東和も同じ系列で変更しましたね。

神奈川は橘学苑が昨秋に加盟し、湯河原が部員不足で廃部。

■北信越
新潟は安田が閉校し元々ゲーム内になかったので新設校から消去。
統廃合移行に付き連合チームが柿崎・久比岐だけに。
燕、中条工が廃部。

長野は丸子実が丸子修学館、東部が東御清翔に校名変更。
統廃合も3つあります。
松本筑摩が三部制移行に付き廃部。

石川は共学化に伴い野球部を創部した北陸学院が加盟。

■東海
岐阜は岩村と明智商が統合して恵那南に。

■近畿
兵庫はカネディアンが加盟。市立芦屋が閉校です。

奈良は統廃合が進んで完全移行。
加盟校も減っています。

■中国
岡山は林野が46年ぶりに復帰で再加盟。
尚、軟式野球部は今後も存続するようです。

■四国
香川は大川東が閉校。

高知は梼原高に野球部が誕生して加盟。

■九州
沖縄は北部工が部員不足で脱退。
名護商・名護商工が合同チームを組む予定なので現時点では北部工のほうを閉校欄に載せます。

返信できませんがメールや書き込みで情報提供していただきありがとうございました。m(__)m


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。