2007年03月16日

センバツ組み合わせ決定...え!マジでか(笑)

第79回高校野球大会の組み合わせ抽選会が本日決定!

開幕日の第1試合は佐野日大と初出場の大牟田。
第2試合は優勝候補最右翼の大阪桐蔭が日本文理と。
第3試合は常葉菊川と仙台育英の地区優勝校同士に。

大会2日目は21世紀枠の都留が今治西と。
県和歌山商と熊本工の古豪対決がとても楽しみですね。
投打に充実の千葉経大付は小亦、川口の左右2人を揃える中京と。

大会3日目、同じく優勝候補の一角報徳学園は初の室戸と。
宇部商と日大藤沢は面白そうです。
昨夏メンバーも残っている帝京は初の小城と。

大会4日目は聖光学院が地元の市川と初出場校同士の対戦。
第2試合は広陵と成田の1回戦屈指の好カードが待っています。
北陽と鹿児島商の復活出場組が第3試合とこれまた楽しみです。

大会5日目は旭川南と創造学園大付(旧塚原青雲)の初出場校同士が。
創造は同じ北信越勢として頑張って欲しいです。
ドラマチック関西と秋の覇者高知の一戦も面白くなりそうです。
第3試合はそのまんま…あ、いや都城泉ヶ丘と夏春連続出場の桐生第一と。

そして大会6日目の北大津と希望枠の大垣日大で全て出揃い、第2試合から2回戦になります。


日本文理は強豪の中の強豪大阪桐蔭との初戦になりました。
頓所主将も前日に冗談で、「大阪桐蔭を引いてくる」と仲間にメールしたみたいですね(笑)。
大阪桐蔭と対戦したい高校は多いと思いますが、
他校:「俺がやる!」「いや俺が!」
文理:「じゃあ俺も」
他校:「どうぞどうぞ」って言われた時のような気持ちです(笑)

大阪勢と対戦するのは滅多にないんですよね。
過去を逆上ると春はもちろん初対戦になります。
夏の大会は1923年の第9回大会で新潟商が明星商(現明星)に2−1で初戦勝利しています。
そう、あの黒ユニフォームだった高校です。

はぁ〜ため息が出ますがどうなることやら...
序盤に栗山が制球を乱すようだと大量失点もありえます。
そうじゃなくてもありえそうですが(笑)。
横と縦に落ちるスライダーを上手く使ってほしいですね。
キレが良ければ桐蔭打線といえども結構手こずるかとも思います。
でも見極められてストレート狙いにされると連打されるかなー。
トップレベルの高校との対戦は楽しみです♪
ガンバレ、文理ナイン!

選手宣誓は千葉経大付の飯窪主将。
大会は23日から12日間、阪神甲子園球場で開催されます。

組み合わせは去年の使いまわし(笑)。
今年から試合開始は30分早くなります。



posted by カミュ | Comment(7) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
私もびっくりしました。
オッズ的には大阪1.5、文理10ぐらい?(おぃ)
残念ながら私には文理が勝てるとは思わない…。(悲観的)

創造学園大附も旭川南と強そうなチームが当たってます。
今大会は北信越勢に厳しいなぁ…。

大きな波乱に期待♪
Posted by 浅田幸一 at 2007年03月16日 02:13
「どうぞどうぞ」の件に爆笑w
しかし競馬にも野球にも「絶対」は無いので
文理にもチャンスはある・・・はず!^^;

開幕日は仕事だ・・・情報のシャットアウトを頑張らないとw
Posted by 東海林 at 2007年03月16日 18:24
○浅田さん
オッズ的にはもっとかと(笑)
個人的には創造旋風が吹きそうな気がします♪

○東海林さん
競馬のほうが堅いような(爆)
選りに選って開幕日とは(^^;
あ、青空甲子園決勝進出おめでとうございます♪
常連空想と新鋭眼鏡になりましたね。
越前大眼鏡は継投でくるかな?
Posted by カミュ at 2007年03月16日 23:40
オッズをこれ以上上げたら可哀想です。(汗)
でも、どの地区でも構わないから、波乱と呼べる試合があれば良いなぁ。
それが北信越だったらもっと嬉しいが…。

今回も競合校がたくさん出てるので、予想が難しいですね。
大阪桐陰か帝京かな、と読んでみる。
Posted by 浅田幸一 at 2007年03月17日 00:17
今回は強豪がバラけてますからね。
順当のような気もしますが...
でもやってみないとわからない高校野球(爆)
Posted by カミュ at 2007年03月17日 23:27
タイトル画像が変わりましたね。
でも、気のせいかなぁ?

首を長くして開幕を待とうと思います。
一足先にF1ですが。(笑)
Posted by 浅田幸一 at 2007年03月18日 02:13
気がつかれたか(笑)
ちょこちょこ変えて行きたいです♪
コンテンツもまとめてリニューアルしたいですね。

F1かー。
詳しくは分かりませんがシューマッハ引退後はアロンソが暴れるんでしょうか?(^^;
Posted by カミュ at 2007年03月18日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。