2007年02月26日

夏の出場校揃う!

第9回青空選手権がいよいよ開幕。

夏の厳しい地方大会を勝ち抜いてきた49校が全て揃いました。
春の優勝校一握芸能は春夏連覇に挑みます。
準優勝校の佐久長聖も長野大会を勝ち抜いてきました。

最多出場は弘道館(茨城)の9年連続9度目。
続いて羽州学院、江川学院、空想科学の8回目。

初出場校が雄武(北北海道)ら18校。
今回も初出場校が多くなってますね。
春4強の唐津商、8強の大東亜学園はじめ活躍しそうな高校が多いです。
和歌山の海南侍高専は昨夏優勝の紀州学院を下しての初出場。
予選では完全試合を記録するなど前評判が高いです。

今まで出てこなかった高校が出場したり、春の勢いを継続しているチームや
常連校実力校が入り混じった49校になりましたね。

東西対決ですが前回が東の11勝に西の13勝で西に軍配。
今回は果たしてどうなるか!?


そして3回戦までの組み合わせも決まりました。
準々決勝から再抽選になります。

開幕試合は次郎長(静岡)と熊本工(熊本)が対戦。
第2試合は忠臣蔵(兵庫)と東海大甲府(山梨)の初出場校同士。
第3試合は共に選抜出場の佐渡ヶ島(新潟)とPL学園(大阪)になります。

一握芸能(岩手)は大会3日目第1試合で砂ヶ丘(鳥取)と、
佐久長聖(長野)は大会5日目第2試合で蒼天義塾(徳島)との対戦。
大会6日目は好投手三浦擁する海南侍高専(和歌山)と弘道館(茨城)がぶつかる1回戦屈指の好カード。
開幕は今月28日予定。
夏の頂点を目指す全国49代表校の熱戦が期待されます♪


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
第9年度青空甲子園選手権大会がいよいよ開幕なんですね。今大会も初出場チームが多いだけに楽しみです。未だに第9回連続出場を果たしているチームは弘道館ですね。茨城は弘道館,強いですね〜。ぼくも茨城で作成しようか考えています。もちろん,目標は「打倒!!弘道館」で(笑)

海南侍高専はノーヒットノーランではなく完全試合ではないのかな??ものすごい快挙ですね(^o^)/
Posted by タカシ at 2007年02月26日 22:56
修正m(__)m
お、気合入ってますね♪
帝王実業もいますし是非茨城参加で!

こちらは既存校も更新したいし、新しい高校もやりたいしとどうしようか迷っています(笑)。
ココシミュのシステム上仕方ないのですが、
大会に臨む時はいつも新鮮な気持ちでやりたいんですよねー。
いつも優柔不断です(爆)。
Posted by カミュ at 2007年02月27日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。