2007年01月28日

大会参加時の注意事項

ココシミュの大会に参加する時に注意する事を簡単にまとめて新しく追加しました。
参加者は既にご存知のことばかりです。
特にエクスポートデータ保存する時は要注意ですね。
僕も壊れたことあります(汗)。

http://kamyu.b7m.net/fuguai_ver3000.html


posted by カミュ | Comment(5) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんばんは,カミュさん。
おお,ベクターに書いたんですね。というかもう7人も書き込んでいますね。ぼくも書き込もうかな(^_^;)

もう1つ注意が・・・。
セーブデータのロードが出来なくなったという方に・・・。「システムの復元」機能を使った場合,前にできた復元ポイントに戻したとします。そうなった場合,その後にセーブしたデータは読み込めなくなります。なぜかというと保存時の拡張子が[sys]になっているためかと思われます。分かりにくい方は下を見てください。

例をあげます。
2月1日に復元ポイントを作った。
2月2日にココシミュをやってセーブした。
2月3日にシステムの復元機能で2月1日の状態に戻した。

こうした場合,戻した後はココシミュのデータが読み込めなくなると思います。なので,注意したいですね。ぼくも1回やられました。分かりにくくてすみませんm(__)m
Posted by タカシ at 2007年02月01日 23:32
おぉ、タカシさんありがとーーー。
詳しくは分からないので教えて欲しいのですが、
これって修復できるんでしょうか?
一度読み込めなくなると、そのセーブデータはもう使えないとか…。

ベクター、こっそりと書いてました(爆)。
西野さんも見てくれてるといいですね。
もしかして4への意欲に!?と期待(^^;
Posted by カミュ at 2007年02月02日 23:05
多分修復できません。そのあと,「以前の復元を取り消す」で元に戻したとしてもデータが壊れていると思います。
付け足しですが,読み込めなくなる理由は拡張子が[sys]のためかと思われますが,システムの復元時に[sys]データの内容が変わり,その他のセーブデータの内容はかわらないと思うので,それが一致しないせいかと思われます。

ココシミュ4出てほしいですね〜(^_^;)
Posted by タカシ at 2007年02月03日 09:10
度々すみません。もう1つだけ付け足しを・・・。
システムの復元を使って復元状態に戻した時,そのあとにココシミュをやったのであれば,データが壊れてしまいます。しかし,復元状態よりも前にココシミュをやっていて,復元ポイント作成後にココシミュをやらなかった場合は,復元しても壊れることがありません。下にまた例をあげます。

2月1日にココシミュをやってセーブした。
2月2日に復元ポイントを作った。
2月3日にシステムの復元機能で2月2日の状態に戻した。

こうした場合は,戻した後でもココシミュのデータが普通に読み込めると思います。ですから,復元するときには注意してください。
Posted by タカシ at 2007年02月03日 21:10
なる…分かりました。
早速追加しますね。
復元はめったにやりませんが危なかったなー(汗)。
ありがとうございます。m(__)m
Posted by カミュ at 2007年02月04日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。