2007年01月08日

センバツ出場校有力校

新春最初は選抜出場の私的有力校を挙げてみます。
07年選抜の出場校が決まるのは例年より早くなり今月26日。
今回は結構難しい選考になりそうですね。

■北海道(1)
旭川南
柔道オリンピック選手も輩出している旭川南が北北海道勢として13年ぶり。

■東北(2)
仙台育英 聖光学院
本格派右腕佐藤投手擁する仙台育英と聖光学院が当確。

■関東(4.5)
千葉経大付 佐野日大 日大藤沢 桐生第一 成田
試合内容からしても上位4校はすんなり決まりそうです。
5校目なら佐野日大と競った成田が有力。希望枠の可能性もありますが…。
都留は21世枠地区推薦校にもなっています。

■東京(1.5)
帝京
帝京は確実として桜美林より成田の投手力を買って1校に。

■北信越(2)
日本文理 創造学園大付
問題は2校目。
決勝で赤羽投手を投入せずに2−9で完敗した創造学園大附に対し、
準決勝の文理戦で序盤大量リード、結果的に9−12と接戦だった星稜。
第75回大会に福井高が選出された例もありますが意外とすんなり決まるか!?

■東海(2)
常葉菊川 中京
前評判の高い左腕を擁する両校。
岐阜大会で中京に6−0で優勝した大垣日大が補欠なら希望枠での選出も。

■近畿(6)
報徳学園 大阪桐蔭 北大津 市川 北陽 熊野
近畿は初戦敗退の高校が選ばれた時もあるので熊野。
県大会で智弁和歌山に大敗してるので、それも考慮すると智弁にも…。
でも和歌山は県和歌山商をかなり推してるからなー。
夏は智弁なのでたまには違う高校もと思いますが…。

■中国(2.5)
広陵 関西 宇部商
神宮枠が四国に行ったことで3校になるか。
華陵は21世枠地区推薦校にもなってるので宇部商かな。

■四国(2.5)+神宮枠(1)
高知 今治西 室戸
準決勝が共に完封完勝で上位2校は固いとして3校目は室戸が有力。

■九州(4)
熊本工 大牟田 小城 鹿児島商
上位4校ですんなりいくかなー。
福岡工大城東も無きにしも非ず…。

■21世紀枠(2)
都留 華陵
桐光学園に勝ち、桐生第一に善戦した進学校の都留。
都城泉ヶ丘も迷いましたが都留を選んだので新興勢力の華陵に。

■希望枠(1)
大垣日大


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。