2006年12月11日

秋季大会始まる

紀州学院の初優勝で終わった夏の青空甲子園ですが、早速新チームが始動。
第4回選抜青空に向けた秋季大会が北から順に始まりました。
各地区の展望なんかを簡単に。

▽北海道地区
1枠から2枠に増えた北海道地区。
前回出場の走馬学園を中心にウトナイ、夏8強の積丹美国が争うか。
古豪流氷灯台や駒大苫小牧も実力があり、新鋭校も増えて一気に激戦区へ。

▽東北地区
東北は盟主仙台育英が3年連続出場を狙う。
前回旋風を起こした日新館勢も実力をつけていて頂点を狙う位置に。
夏8強の羽州学院はじめ古豪、新鋭ら実力校が多く混戦必至。

▽関東地区
毎年激戦の関東地区。東の横綱弘道館が軸になりそう。
地区大会は苦戦する武州大浦和は校名を変えて出場。
新鋭校も多く、枠争いも楽しみ。

▽東京地区
今回から新しく出来た地区で注目度も高い。
実績ある早稲田実をどこが倒すか。帝京や町田も力をつけていて侮れない。

▽北信越地区
富山売薬商、越中灯台、千畳敷の3強が依然強い。
夏4強の金沢、福井商、佐久長聖らが穴をあけられるか。

▽東海地区
名電の力に陰りが見られる今大会。新鋭の次郎長がとってかわるか。
地味に勝ってくる明野ら各高校がセンバツ切符を虎視眈々と狙う。

▽近畿地区
全国一の激戦区近畿。やはり注目は夏の覇者紀州学院。
圧倒的な打撃力と鍛えられた守備で近畿大会制覇を狙う。
鹿寄席、大阪桐蔭、報徳学園ら常連校に新鋭がどう挑むか。

▽中国地区
強豪鷲羽山を中心に夏8強の石見銀山商、長門探題が追う展開になりそう。
宇部商、岡山南、如水館らがどう割り込んでくるか。

▽四国地区
人気上位もここ最近苦戦している蒼天義塾がどう復調してくるか。
尽誠学園、土佐も伸びてきて実力校も多数あり激戦必至。

▽九州地区
空想科学、福岡第一が抜けているが新鋭校も増えてきており安心できない。
有力校の実力が伯仲、枠争いも注目だ。


posted by カミュ | Comment(7) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
お久しぶりです、大隈です。
う〜んどの地区も自分のチームがない。
センバツ初出場へがんばります。
Posted by 大隈健人 at 2006年12月11日 14:21
こんばんは、大隅さん
今までの実績と最近の出来を考慮して、ごく簡単に書いてみました。(^^;
ぜひ新たな歴史作ってください♪
お互いがんばりましょう!
Posted by カミュ at 2006年12月12日 00:21
こんにちは
けっこうチーム出したのですが。一つも名前ないですね。やはり実力がまだ認められていないという事ですね!俄然やる気が出てきますよ。
同地区の名電とは良い競争となってお互いのレベルが向上すれば、うれしいです。それで東海地区愛知県勢で制覇しましょう。
Posted by 瀬戸南 at 2006年12月12日 20:38
こんばんは、瀬戸南さん

試合、ありがとうございました。m(__)m
県大会、覇道研究に研究されてか完敗でした。
試合運びもうまくやられたなー。
同県なので頑張りたいですね。
愛知県から優勝校を♪
Posted by カミュ at 2006年12月13日 01:10
話が変わりますが、報知高校野球のP12の北陽の秋本選手の写真が崇徳の丸山投手になっています。
編集長さんも忙しいかってボケてたのかな? 
Posted by 大隈健人 at 2006年12月13日 15:39
こんばんは、大隅さん
最新号、実はパラパラっとめくっただけでまだ読んでないの(^^;
見たところ、ほんとだ。(笑)
でも一目見て分かるのはさすが近畿に詳しい♪
高校野球雑誌、結構間違いあったりしますよね。
それでも某雑誌よりは少ないようですが(^^;
報知高校野球の方が個人的には好きです。
Posted by カミュ at 2006年12月14日 00:44
コメントありがとうございます。
わかったのはユニホームの胸の字が違ったからです。
よーく見ると皆さんもわかりますよ。
Posted by 大隈健人 at 2006年12月14日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。