2006年08月22日

早実、悲願の初優勝!

37年ぶり引き分け再試合になった夏の決勝戦。
早実が駒苫を4−3で下し、初優勝を成し遂げました。

最後は王者の底力が出て1点差と迫りましたが、
早実斉藤が最後まで落ち着いて投げぬき、深紅の大優勝旗を手にしました。
疲労のある中だったと思いますが本当に見事でした。

今大会はすごかったですね。
奇跡のような試合もあったり注目度も日増しに高まったのではないでしょうか。
終わっちゃうと寂しさが出てきますが...(笑)

甲子園といえば応援曲も好きなのですが、特にアフリカン・シンフォニーは燃えます。
各校、微妙に違っていて面白いです。
熊本工のが一番好きかなー。
智辯和歌山はやっぱり歴史がありますね。


posted by カミュ | Comment(5) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
>応援歌
各校趣向を凝らしてきてますよね。
セーラームーンやルパンとかもありましたし。


>決勝
2日目はまったく見ませんでしたが、スコアを見る限りでは、終盤に苫小牧が1点差まで追いつくも、失速。
1点差で早稲田が勝ちましたね。


…面白かったです。
いい試合ばかりで興奮しました。(笑)
Posted by 浅田幸一 at 2006年08月22日 14:18
カミュさん ブログ更新お疲れ様です。

決勝戦は再試合も大熱戦。本当に両校優勝させてあげたかったです。
早実斉藤投手は終始安定したピッチングで優勝にふさわしかった。ハンカチ王子というニックネームは微妙ですが(^^;
駒苫田中投手も本調子ではないようでしたがここまで投げられるのはやはり流石の一言。3連覇は惜しくもなりませんでしたが歴史に残るチームでした。
両投手ともすばらしいスタミナです。ココシュミの数値だとどのくらいなんだろう(^^;

今大会は打撃優位の大会でホームランも多く見ていて楽しかったです。終るとやはり寂しいですね。
Posted by 燈台守 at 2006年08月22日 22:23
こんばんは!
○浅田さん
応援も楽しみの一つですよね。
最後の最後にベストゲームが待っていたなんて(笑)
本当に面白い大会でした。

○燈台守さん
同じく!両校ともにあげたかったなー。
ハンカチ使ってた人今までいたのかな?(笑)
ほんとココシミュだと数値はどうなるんだ(爆)

駒苫はすごいですね。
守備に難がありましたが逆転で勝ちあがってくる底力は恐ろしい。
一本のホームランで流れがガラッと変わる高校野球。
すごい大会でした…。
Posted by カミュ at 2006年08月23日 00:49
カミュさん更新お疲れ様です。
ちょっと遅いですが早実優勝おめでとうございます。
今年はホームランがかなり多い大会になりましたね。
斎藤君が最後目に浮かべた涙は感動的でした。
今年の夏は去年以上の人気だったと思います。

そういえばカミュさん、今日が報知高校野球の発売日でしたよ。
有名校カメラ探訪には光星学院だそうです。
新連載もあるそうです。
僕も買いに行きます
Posted by 大隈健人 at 2006年08月25日 09:40
こんばんは、大隅さん。

忘れてた(笑)
もうでたんですね。
地方は遅れるので今日かな。
ありがとうございます。
しかーしネット通販のほうは既に売り切れみたい(笑)
今回も絶対買いますね。
http://www.magazine-hochi.com/pc/ky_now_f2.htm
Posted by カミュ at 2006年08月26日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。