2010年09月17日

秋季大会

第123回北信越地区高等学校野球新潟県大会の県大会出場32校が決まりました。
早いですな〜(笑)。

あれ、秋の県大会出場32校?これまで16校じゃなかったっけ?
県大会出場校(新潟地区=5校、下越地区=4校か3校、中越地区=4校、上越地区=3校か4校)。
※下越地区が4校の年はと上越地区は3校と隔年毎に変わる。

トーナメントを見てみると何やら今年から組み合わせ方式が変わったようだ。
これまでは地区予選があって県大会から再抽選でしたが、今秋は決勝まで櫓が組まれてます。
でもよく見ると地区予選はある感じ。
3回戦から県大会になってるようで、2回戦までは地区予選になってる模様。

まとめると昨年までは、県内4地区に分かれて地区予選を行い、16強が出そろった段階で再抽選。
今年は、全ての組み合わせを決めた上で、2回戦までを地区予選とし、32強から県大会として行う。

この方式だと強豪校同士が同じブロックに集まる事もありそうです。
というか早速なってますか(笑)。
こっちの方が厳しい分、チームは成長するかもしれませんね。

決勝と、第3代表決定戦はエコスタで行われるみたいです。
これは嬉しいな(^。^)

http://www2.ocn.ne.jp/~kouyaren/index.html


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。