2006年04月07日

食べ物...

しばらく滞在することが出来たので色々なところへ行きました。
ほとんど朝の散歩でしかいけませんでしたが...
賑やかな東通商店街を抜けて夜の扇町公園へ...噴水は綺麗でしたがちょっと怖かったかな。(笑)
天六のほうから北区役所と色々な回ってみました。
今回出会った美味しかったものを紹介します。

○阪神梅田駅の生ジューススタンド
定番ですね。今回はいちごもあって美味しかったです。

○新梅田食道街
そばのとり平。鴨うどん(そば)はじめどれも美味しかった。
ほとんど毎朝お世話になりました。

ミックスジュース美味しい♪ きつねうどん

○梅ダコ
たこ焼きだけは全く違いましたね。1パック250円の安さと美味さ。
ソース等すべてかけてもいいですがポン酢だけもよかったです。
地元のじゃもう食べられません。帰りも買いました。(笑)

○十八番(天五)
貝汁定食350円。ご飯とアサリの味噌汁、漬物だけです。
味噌汁はやや濃い口でしたが常連が出来る店ですね。
場所は梅田の東通商店街を離れて天六のほうへトコトコと。
中崎1の交差点から中崎商店街へ…
途中小路に公園があって桜が咲いていて綺麗でした。
商店街を通り抜けて大通りを越えたところです。

○天六のうどん?
牛すじうどん350円。
日本一長い商店街「天神橋筋商店街」はさすがに長かったです。(笑)
店はちょっと行った先ですね。正式名は何なんでしょうか。
「とにかくうまい」の文字通り美味しかったです。
立ち食いなのですが出汁がしっかり、牛すじが沢山入っていて最高でした。
こちらも朝早くからやっています。
向かいに十八番がありましたがど、こちらが本店なのかな。

黒崎町公園の桜 朝の天神橋筋商店街 とにかくうまい


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
カミュさん、お疲れ様です。
さすがに長い「天神橋筋商店街」と名前も長いし距離も長い。
食べ物も安いです。でもよく自転車が多く置かれていて通行人の迷惑にもなりますからね
あとお知らせです。
スーパー甲子園が移転しました。
アドレスはhttp://ookumakent.hp.infoseek.co.jp/
です。リンクの変更をお願いします。
Posted by 大隈健人 at 2006年04月08日 19:05
ありがとうございます、大隈さん。
本当に長かった。(笑)
それにしてもさすがに賑わってますね。
こちらにも似てる所がありますが寂れてます。(笑)

リンクの件、了解しました。m(__)m
Posted by カミュ at 2006年04月09日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。