2006年02月20日

高校野球関連...

いくつか記事が載っていたので...

○一関学院
希望枠で初出場する一関学院(岩手)ですが
15日に室内練習場などで体力、筋力トレーニングを主体とした練習を行いました。
太田投手は走り込みや食事で体重が4キロ増えたようです。
「140`は出したい」と意気込んでいるので選抜ではぜひ出るといいですね。

○駒大苫小牧
大阪合宿8日目の15日、紅白戦で先攻チームの一塁5番で先発フル出場しました。
投手としてプロ注目の田中投手ですが打者としてもすばらしいです。
昨秋の公式戦で通算39打数15安打8打点5本塁打、打率.385の高打率を記録しました。

○秋田商
17日、神奈川合宿に出発しました。
18、19日の2日間、神奈川・相模原市の青学大グラウンドで練習を行いました。
土の上での練習がなかなかできないのが雪国のつらいところでもありますね。
小野平監督が話すように「打って勝つチーム」ということで本番が楽しみです。

○仙台育英
不祥事以来、全国舞台から遠ざかっている名門校ですが夏に向けて強化を行っています。
3月21〜31日までの関西遠征で報徳学園、神戸国際大付、智弁学園など強豪と練習試合を予定。
25日には甲子園で試合観戦も行うようです。


posted by カミュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。