2009年08月25日

甲子園の忘れ物

大好きな漫画「プレイボール」のような夏だった。
息詰まる県岐阜商戦を制して初の決勝進出。
しかも決勝は超名門の中京大中京。
決勝の字幕を見ただけで涙もんだよ(笑)。
まさか生きてる間にこんな試合が見れるとは思わなかったよ。

どのバッターも粘ってファールにする度に上がる歓声とどよめき。
4番の吉田選手が打ち上げて万事休すかと思って頭を抱えたら何と全然違うところに落球・・・。
グラブに当てたとかじゃないよ。
考えられないよ(笑)。
魔物は本当にいたよ。
もうこうなると甲子園が異様な空気に・・・。
なんなんだここは。
高橋義選手が四球で出て満塁で伊藤選手。
ここで満塁ホームランが出ると思ったよ(笑)。
もの凄い応援と拍手。
甲子園で初めて地元勢がこんなに応援されてるのを見て自然と涙が出てきちゃったよ・・・。
その時、どこからともなく沸き起こった伊藤コールにつられてしちゃったよ(笑)。
そんでまた打っちゃったもんだからもうお祭り騒ぎ。
続く代打の石塚選手も良く打ったよ。
1点差になって場内騒然。
そして若林選手の打った打球は・・・。

中京大中京は本当に強かった。
あの中で最後よく抑えたよ。
それにしても全員凄いガタイだ(笑)。
バッターボックスで腕立て伏せしてるし(笑)。
あの打球は弾くのが精一杯。
43年ぶり7回目の優勝おめでとう!
記念のスコアボード
文理は忘れ物以上のものを持って帰ってきてくれたよ。
生涯忘れることのない試合でした。


posted by カミュ | Comment(6) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
文理の最後の粘りはすばらしかったです!

あれほどの歓声は今まで聞いたことなかったです。
両チームとも最後はやりきったーって感じでしたね。
これぞ,高校野球(^o^)/

日本文理準優勝おめでとうございます(^^)v
Posted by タカシ at 2009年08月26日 10:07
数日あの場所でみないと思ってはいましたが
居場所は容易に分かりました(笑)
最後のサードライナーは、勝者も敗者も満足させるような終わり方でしたね。

「キャプテン」「プレイボール」は僕も大好きな漫画です。終わり方もどことなく似てたな
Posted by きびすけ at 2009年08月26日 12:36
残念ながら夜勤明けで、最初しか見れませんでしたが…後でスコアを聞いてビックリしました。

故郷・石川は星稜準優勝の後、ベスト4以上の成績を残す高校は出てきてませんが、果たして新潟はどうだろうか。
まさかまさかで、来年にやってくれそうな気がする。

探しものはなんですか?見つけにくいものですか?
いえいえ、とんでもないモノですな…。
Posted by 浅田幸一 at 2009年08月26日 13:13
こんばんはー。
ありがとうございます♪

「世紀の逆転劇」にはなりませんでしたがいいもの貰いました。
両チームがグラウンド入りする時の拍手。
試合が始まるまでの高揚感。
そしてあの独特な空気感・・・。
ホント凄いところです(笑)。

浅田さん、松井選手以来ですよね。
来年はどうですかね(笑)。
新潟の野球にとって一つ歴史を作れたので今後が大事ですね。
北信越の野球も盛り上がるといいですね。
Posted by カミュ at 2009年08月26日 23:23
文理準優勝凄いですね☆

9回2アウトからの攻撃が熱かったです(^^♪
Posted by 旅人 at 2009年08月27日 19:39
こんばんは、旅人さん

ありがとうございます!
何度観ても熱くなれますね(^^;
Posted by カミュ at 2009年08月27日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


高校野球道DS
Excerpt: 高校野球道DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「高校野球道DS」へ!
Weblog: 高校野球道DS
Tracked: 2009-08-26 12:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。