2009年08月09日

予選リーグ進出校は!

高校野球CSファイナルは予選トーナメントが終了し予選リーグ進出10チームが決まりました。

■Aリーグ
千畳敷、遊学館が予選リーグ進出。
千畳敷は六角投手が安定していましたね。
そして3度の優勝を誇る遊学館は石川、渋谷が健在。
粘り強い明訓、強打の高知は4強でした。

■Bリーグ
共に沖縄勢から沖縄水産、天翔龍寺が予選リーグ進出。
沖縄水産は東條投手を中心とした堅守で2試合サヨナラ勝ちと勝負強さも光ります。
天翔龍寺は第14回高校野球CSの優勝校。
ウトナイ、熊本工に競り勝つなど相変わらずの試合巧者。
天津甘栗は北川、藤田の継投でしたが惜しかったですね。

■Cブロック
片貝報徳、桐光学園が予選リーグ進出。
前回大会は初戦敗退した片貝報徳ですが打線の組み替えが成功。
積丹戦ではエース新垣が見事な投球を魅せましたね。
桐光学園は金沢、佐久と好投手相手に投げ勝ってきました。
エース吉良がどこまで踏ん張れるか(笑)。

■Dブロック
樹徳、生田東が予選リーグ進出。
樹徳は土佐との再試合を制して福井商戦、決勝と接戦を制しました。
主戦菊池を中心に粘り強いです♪
生田東は市川、奥野と投打がまとまってますね。
青森山田戦で見せた打線の爆発力も秘めています。

■Eブロック
常葉菊川、帝京学園が予選リーグ進出。
常葉菊川は町田戦、大阪桐蔭戦と先制して守りきる野球かな。
工藤、吉本のバッテリーが打でも中心ですね。
帝京学園は第13回大会の優勝校如水館を下し、
決勝でも序盤リードされるも終盤に粘り強さを見せるなど全員野球。
深谷農林ら全体的に力が拮抗したチームが集まる混戦でしたね。

そして予選ブロックの組み分けも決まりました♪
■Aリーグ
千畳敷、天翔龍寺、片貝報徳、生田東、常葉菊川

■Bリーグ
遊学館、沖縄水産、桐光学園、樹徳、帝京学園

http://www.geocities.jp/imlandjp1208_kokosim3/


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
戦評&展望ありがとうございます。
まだまだ中盤戦なので,これからも見どころ満載ですね(^o^)/

それにしてもリアルでは如水館と高知が2試合連続のノーゲーム…
今日は強い雨が断続的に降るという予報だったのに強行でやってしまったのが凶と出ましたね(>_<)

さすがに選手たちがかわいそうな気持ちです(特にピッチャー)
明日は第4試合に振り替えとはいえ,モチベーションと体調が心配です(+_+)
Posted by タカシ at 2009年08月10日 23:22
リアル甲子園は激しい雨で流れてますねぇ。
なんかいっそのこと、1日目が3回裏までなら翌日は4回表から、とか柔軟な対応をすれば面白そうな気もしますが…この考えはブーイングものだろうなぁ。
雨の中本気で戦う選手たちにしてみれば、文字通り水に流される格好ですね。(滝汗)

明日はせめて小雨でっ!!!
Posted by 浅田幸一 at 2009年08月10日 23:26
こんばんは!

やっと晴れましたね(笑)。
僕も勝負は1度だけがいいと思うので途中からは賛成ですね。
でも今回みたいに連続だと辛いかも(^^;
Posted by カミュ at 2009年08月11日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。