2009年08月05日

組み合わせ決まる!夏の甲子園大会

第91回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われて、
3回戦までの対戦が決まりました。

開幕試合は木内監督の常総学院と若生監督の九州国際大付の好カード!
センバツ準優勝の花巻東は長崎日大と対戦。
強豪が固まった厳しいブロックもありますね(笑)。
選手宣誓は伊万里農林の吉永圭太主将に決まりました。

文理は・・・寒川!
また香川か(笑)
いい試合になるといいですね。

さて今年も甲子園にいく人もいると思いますが、甲子園(初級者用)ガイドを(笑)。
まず座席ですが以下の4種類があります。

・中央特別自由席(ネット裏)…熟練の方が多いですね。前の方はTVにも映ります(笑)。
・1塁、3塁特別自由席…グラウンドも近く初めての甲子園にはお勧めです。
・1塁、3塁アルプス席…応援団と一緒に盛り上がれ!でも意外と見づらかったかな。
・外野席…のんびり観戦できるし全体が見渡せるのでとても好きです(笑)。

そして必需品です。
他にお勧めあるかな?

○絶対必要…帽子、タオル、日焼け止め、冷たい飲み物
冷たい飲み物は球場内で買うより近くのコンビニかダイエーで買うほうがお得ですね。
水分は”絶対”必要です(笑)。

○あればいいもの…団扇、折りたたみ傘、週刊朝日増刊などの雑誌。
たまに豪雨になるので傘は持っておいた方がいいかもですね。
晴れればすぐ乾きますが(^^;

○その他…双眼鏡、携帯ラジオ
持ってる人を結構見かけました。
ラジオは周りに迷惑がかからない程度の音で聴きましょう(^^;


posted by カミュ | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
カミュさん
視点が面白い〜
体が勝手に反応しちゃいます・・・

僕は、中央特別で楽しむタイプです。
できるだけグラウンドと同じ目線で楽しみたいです。嫌いなのは、となりの人のラジオ。
関西人のヤジには、不快感はなくはないですが
面白いこといっている人もいるので、意外と好きですw
カメラは欲しいですね。フラッシュは厳禁です♪

1人で行った場合には、さりげなく隣の人に声を
かけると意外と応えてくれたりします。
おっさんもお兄ちゃんも。あいにく女の子1人は少ないのでナンパには向いてません(笑)
岩手・福岡高校のOBや天理高校の父兄さんとお話した時は、面白かったです。

来春には、リニューアル後 初の甲子園に
久しぶりにいきたいなと思うきびすけです♪
Posted by きびすけ at 2009年08月06日 06:47
1つだけエピソードをw

花巻東の佐々木監督は,監督に就任する前に横浜隼人,水谷監督の下でコーチとして指導していたみたいです。

順当に行けば2回戦で当たるこのカード,ぜひとも実現してほしいです(笑)
Posted by タカシ at 2009年08月06日 13:13
こんばんは!

○きびさん
>体が勝手に反応しちゃいます・・・
(笑)
>岩手・福岡高校のOBや天理高校の父兄さんとお話した時は、面白かったです。
もう話されてましたか(^^;

肝心なカメラ忘れてましたね(笑)。
仰るとおり隣の人とは気軽に仲良くなれますよね。
遠方から来てると言うと余計に(笑)。

○タカシさん
なる(笑)。
初戦は同じ初出場校の伊万里農林ですね♪
激戦ブロック!
Posted by カミュ at 2009年08月06日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。