2009年07月27日

校名変遷

今年度の校名変遷ですが高野連の加盟校数調査(5月末現在)を基に更新しました。

現時点で数が合わないのが茨城、東京、愛知、兵庫です(笑)。

宮城は81校になってますが岩ケ崎と鶯沢工が連合チームで登録されてます。
学校側の宮城高野連への説明が不十分で統合校と勘違いして単独名になったようです。
なので現時点では多分82校でしょうか。

兵庫は家島かカネディアンのどちらかが脱退だと思います。
カネディアンだとは思いますが(^^;

連合チームも他が間違ってなければ残り1チーム足りませんが、
茨城の岩井か境のどちらかと思うんですけど違うかな。

その他は何故か千葉と兵庫だけ朝日新聞で同じ校名(市立と県立)の場合、
県〜がついていたので今年から追加してみました。
それと校名変更や新しい高校だけ附を付に変更。

間違いもあると思うんで見つけたらよろしくお願いします(^^;


posted by カミュ | Comment(8) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
茨城県の場合、岩井や境は新設扱いみたいなので連合チームになるようですね。
しかし、境はメンバー登録が二、三年生のみで境(新設)の一年生は登録されていないので、岩井(新設岩井)が連合チーム扱いだと思います。
Posted by 健 at 2009年07月30日 00:49
こんばんは!

という事は昨年の連合チームは岩井・岩井西・新設岩井なんでしょうかね?
Posted by カミュ at 2009年07月31日 22:52
愛知県は名経大高蔵が加盟したようです。
秋季大会から参加しています。2002年より共学。
Posted by データマニア at 2009年08月17日 03:22
データマニアさん、こんばんは。

おぉ、情報ありがとうございます。m(__)m
どこかで聞いたようなと思ったら名経大市邨もありましたね(^^;
Posted by カミュ at 2009年08月17日 23:14
お久しぶりです。

◎茨城の件について。
2008年の連合チームは岩井・岩井西で間違いありません。2009年については、まだ確認出来てません。岩井と境の統合新校は別で加盟と書きましたが、それも違うかもしれません。
岩井、境とも新旧両方の加盟とすると、117校になってしまうので。
ホームページの加盟校一覧制作中に気づいたのですが、今は境(新設)は載せずに強引に116校にしてます。が、境の一年生が登録メンバーに入ってるんですよね。
うーん、小川か猿島が脱退してたりして。

◎鹿児島の情報
2009鹿児島県高校野球データブックには、高山高校の部員名簿が載っているので、再加盟。代わりに山川が脱退。
2008年か今年かどっちかはわかりません。
Posted by 健 at 2009年09月19日 02:59
健さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。m(__)m
新校名も決まってきましたね。
茨城ですが私も同じ考えでしたが登録メンバーに入ってましたか。
うーむ、困りましたね(^^;
ちなみに夏頃の茨城新聞には来春に閉校する北茨城と岩井西は不参加。
このほか県北地区の山方商、水戸地区の小川、鉾田農、県南地区の茎崎、
県西地区の猿島も部員不足で欠場する。
石下と上郷は、統合して4月に開校した石下紫峰として初出場と書いてありました。

鹿児島ですが高山は5月末時点で加盟でしょうか?
山川は07年から出場してませんよね。
Posted by カミュ at 2009年09月28日 23:55
こんばんは。
敢えてこっちに書きますが、東京都の残り一校は都立農産のようです。高野連のホームページの加盟校に載ってますし、高校のホームページの部活体験にも硬式野球と書いてありました。大会はまだ参加してないのかな。。
鹿児島高校野球データブックには2009年5月現在と書いてあるので、高山加盟、山川脱退でいいと思います。

来年度の話ですが。
大手町高松に硬式野球部が復活します。
来年度開校の早稲田佐賀は野球部で推薦を取るので、創部はまちがいないです。
町田総合(旧・都忠生)は野球部は創部しない方針のようです。

こんなところです。
Posted by 健 at 2009年11月15日 22:05
健さん、こんばんは。

HPの方は全然更新できてなくすみません(^^;
都立農産載ってましたね。
野球部の所を見ると夏季・秋季大会参加とありますがまだ参加してないと思うんですけどね(^^;
校名表記は都立農産になるのかな。
これで09年の残りは茨城の連合チーム関連だけでしょうか。

鹿児島情報ありがとうございました。
そういう本あるんですね♪
ありがとうございます。m(__)m
Posted by カミュ at 2009年11月15日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。