2009年03月28日

天翔龍寺が初優勝!第14回CS

第14回高校野球CSは決勝戦が行われ天翔龍寺が大東亜学園を1-0で下して初優勝しました!

試合のほうは大東亜・織田、天翔・福森の投げ合い!投手戦でした。
3回に天翔が先制すると先発福森を中心に虎の子の一点を守りきりました。
粘る大東亜学園も9回一打逆転のチャンスを作りましたが後続が抑えられ惜敗。
天翔龍寺は初出場初優勝になります♪
優勝は沖縄勢としても初、九州勢としては3校目になります。

もう一つの目玉はやはり球場でしょうか(笑)。
決勝戦と3位決定戦は大会初となる新球場にて行われました!
3位決定戦の「Q球場」ですがホームランがかなり出やすいみたいですね(笑)。
PL学園×弘道館戦でも早速4本飛び出す展開に。
こうなると他の球場の特徴とかも楽しみですね♪

■第14回高校野球チャンピオンシップ結果
優  勝 天翔龍寺(沖縄)
準優勝 大東亜学園(福岡)
三  位 弘道館(茨城)

http://www.geocities.jp/imlandjp1208_kokosim3/


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
今大会もバックアップありがとうございました。

沖縄初だったんですね。
全然気づかず,自分でもびっくりしました^^

やっぱりいろいろな球場,やってみると個性があって面白いですね(^^)v
引き続き,次の大会以降もいろいろやってみたいと思います!

そろそろココシミュ育成,久々にやってみようかな(^o^)/
今結構忙しいんですが,時間を見つけて始められたらと思います^^;
Posted by タカシ at 2009年03月29日 00:17
こんばんはー。

運営お疲れ様でした。m(__)m
球場は違った面白さがありますよね。
VTRも見ていて楽しいです(笑)。
お、タカシさんも始動か♪
Posted by カミュ at 2009年03月30日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。