2009年03月08日

島根県高野連HP移転

春季大会の組み合わせは東京や大阪でも決まりました。
大阪って確かシードないんですよね。
強豪同士が序盤であたる事も多々(笑)。
選抜のほうもそろそろですね♪

島根高野連もHPが移りました。
最近多いような(笑)。
(新)http://shimanehbf.sakura.ne.jp/


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんばんは。
埼玉県高野連加盟校が更新されてました。
今年の4月1日現在で166校の加盟となってます。
北川辺、寄居、上尾沼南が脱退で、山村学園が加盟してます。

これは初めて知ったのですが、埼玉県高野連の加盟規定によると、新年度の加盟は前年度の10月までに申請することが義務付けられているようなので、今年の加盟校は確定してます。
つまり、この先新たに野球部ができて加盟申請したとしても加盟できるのは来年の4月になってしまいます。山村学園は野球部ができても、そのためにずっと大会参加できませんでした。
他の高野連では加盟申請があった時点で、審査している所が多いと思いますが、埼玉県だけは独特ですね。
埼玉県の過去の新設校の創立年と、夏の大会に初参加した年に1、2年のタイムラグがあったのはそういうわけだったのかーと納得しました。


所で、富山県の片山学園について何かわかりますか?
中高一貫校の開校5年目(高校は2学年)で、中学には軟式野球部があり、敷地内には硬式野球場もあるみたいなので、そろそろ創部加盟するのではないかと思うのですが。
Posted by 健 at 2009年03月29日 01:17
こんばんはー。
遅くなりましたが徐々に始めていきます♪

情報ありがとうございます。m(__)m
埼玉はそうだったのかー。
国際学院とかもそうだったのかな。
片山学園は詳しくわかりませんが創部という事はいずれ加盟すると思います。
Posted by カミュ at 2009年03月30日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。