2008年11月04日

深紅の優勝旗、北の大地へ!青空選手権

青空選手権は大会14日目、決勝が行われて駒大岩見沢(北北海道)が
北大津(滋賀)を2−1で下し、第1回夏の青空選手権大会を制しました。

2回の犠飛の場面はあの距離だとアウトかなと思いましたが、
ちょっと逸れたのが幸いして上手く滑り込んでギリギリでした。(^^;

両投手先発共に疲れが残ってたので控え投手の勝負にもなりましたね。
北大津は後攻めでこちらとしては終盤嫌な感じでしたが八角が好投。
打つほうでも決勝点につながる安打!

榊原は5連続とはいきませんでしたがこの日も6回1/3で1失点。
コントロールBで小カーブ持ちですが本当に予想外の大活躍でした♪
チームは基本的に1、2年のときとメンバーは変わらず。
コンバートと打順を少し変えたくらいです。
新チームは…(汗)。

▽決勝
駒大岩見沢 010 000 001=2 (駒)榊原、八角−我那覇
北大津    000 001 000=1 (北)東原、田淵−今中

さて今大会のホームラン数はちょっと少な目の9本。
でもチーム打率のほうはそこそこのような気がしますがどうだろ…。
それにしても今年は好投手が豊富な年でした。(^^;
特にベスト4は決勝の2投手に空想・野本、松山商・藤木と
それぞれ違ったタイプの好投手が揃いましたね。

春夏と連続出場して安定して上位進出したのは北大津(春8強)、
連続ベスト8の唐津商といったところか。
唐津商は2年の古沢が残りますね♪

ベスト8では圧倒的に西優勢。
そのうち4校はなんと九州勢(笑)。
ちなみに春も熊本工(4強)、唐津商(8強)と現在レベルが高い地区です。

ニュース的には高知が東北を下したのもありましたがたやはり糸魚川白嶺旋風!
1、2年生ながら2勝して3回戦まで進出!
弘道館も同じ関東勢に負けたので秋は黙ってないでしょう。
また新シーズンが楽しみです♪

http://suricogi.sakura.ne.jp/

そして最後にココシミュの宣伝(爆)。
高校野球の事で訪れてくださる人もいるかと思いますが、
たかがゲームと思って侮ってはいけません(笑)。
興味のある方は早速右側にある本体とPKのリンクからダウンロードしてみて下さい♪

Let's Play ココシミュ3!


posted by カミュ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
今大会もバックアップありがとうございます。
数日以内に記録はアップする予定です。
成績も楽しみですからね
Posted by きびすけ at 2008年11月05日 00:06
こんばんはー!

今大会もお疲れ様でした。m(__)m
成績も出ましたね♪
Posted by カミュ at 2008年11月05日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。