2008年08月17日

常葉菊川か大阪桐蔭か!

青森山田や仙台育英、そして8強入りの聖光学院と東北勢が活躍!
この辺の東北勢の有名校になると北信越のトップレベルより勝負強いです。
でも最近はベスト8からになると同じように後一歩の試合が多い気がします。

持ち味を出していた関東一。
慶応も88年ぶりに8強入り!88年って改めてみるとすごい♪
惜しくも延長戦で敗退しましたが人気は断トツだった模様(笑)。

そして第90回記念大会もいよいよ決勝戦です!

まずは大阪桐蔭ですが強い(笑)。
強打の東邦を下して8強、さらに準々決勝では近田投手を攻略。
そして今日の準決勝は力でねじ伏せたとでも言ってもいい程で横浜を下しました。
超高校級がいた頃より何かバランスがよく鍛えられてる感じがします。
穴を探すならセカンドの守備がやや不安かな?(^^;

対する常葉菊川。
この打線の爆発力はすごすぎる(笑)。
倉商戦にしてもそうですが智弁との一戦。智弁の猛追は泣けたなー。
そして今日の浦添商戦でも一挙9点ととまらない打線…。
ここまでくると投手の疲労もあるとは思いますがそれにしても集中打は脅威です。

決勝ですが投手力は桐蔭が上かな?
そして打撃戦になるのかどうか(笑)。
どちらも継投はありますが戸狩投手は球威がないので制球勝負。
ただ絶対的な安定度はないので監督がどう使ってくるか面白そうです。

強力打線に総合力の高い大阪桐蔭。
菊川はもはや名門の域に達していると言っていいほどの試合巧者。
記念大会の決勝はどんな試合になるか!

とりあえず簡単に(笑)。
バタバタしてるので今日はここまでにします。m(__)m


posted by カミュ | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
どうなりますかねぇ〜^^
じぶんは最初っから注目してた大阪桐蔭に
勝ってもらいたいトコですねー
さてさてひぃの予想では、、、、
打撃戦になると大阪桐蔭
投手戦になると集中打の常葉菊川てな予想ですw
カミュさんの言うとおり投手では桐蔭の方がいいきがしますね^^
ことしの大阪桐蔭は、走攻守すべてまとまってる感じがありますねー
まぁ決勝戦は打撃戦になるかなー?と予想してみます♪
スコアは・・・・・9ー7で桐蔭、優勝(笑 
こんな感じの関係になるかも!?
Posted by ひぃ at 2008年08月17日 23:16
こんばんはー。

結果は大阪桐蔭の圧勝。
戸狩投手怪我してたんですね。
なんかおかしい投げ方してると思った。

夏の大会も終わって寂しくなるなー。
Posted by カミュ at 2008年08月19日 23:21
そうですね怪我してましたね・・・
凄くいたそうでした。
Posted by ひぃ at 2008年08月20日 10:05
今後に影響がなければいいですけどね…。
Posted by カミュ at 2008年08月20日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。